HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんで生理がこないのかな?

なんで生理がこないのかな?

2001.7.17 11:26    1 2

質問者: ゆかさん(秘密)

私は基礎体温を測っているのですが、低温期に入って5日目なのに生理がきません。いつもは体温がさがったその日か次ぎの日にはきてました。
生理の周期も不安定で28日でくる月と43日でくる月とがあります。
前の生理は6月2日にはじまりました。6月20日に膣外射精でエッチしました。もしかして妊娠してるのかな?7月のはじめに交通事故にあって、レントゲンとかたくさんとったので不安です。事故の影響で精神的なものでおくれてるのかもとか思ったりもしてるのですが、だれか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆかさんこんにちは。
「生理がこない」との事ですが、恐らく事故の影響だと思いますよ。
私も5月に事故に遭い、生理はきたのですが、基礎体温がバラバラになりました。心配になって婦人科へ行ったところ、「事故によるストレスでしょう」と言われました。
15日頃からようやく正常な状態にもどりつつあり、今日も婦人科に行って来ましたが、先生に「念の為、漢方を飲んだ方がいいね」と言われ、「当帰芍薬散」をもらってきました。
女性の体って、外部からの色々なストレス(自分ではストレスを感じていなくても、体にとってはストレスになっていることがあります)によって基礎体温が変化したり、生理が遅れたりすることがあるそうです。
それと、妊娠の可能性については、私もゆかさんと同じような状況だったので、レントゲンを撮るときに先生に聞いたのですが、「着床するかしないかぐらいの時期であれば、体の外に排出される」と言われました。えっ?それって軽い流産ってこと?!と思いましたが、まずは自分の体を検査しないことにはどうしようもないと思い、あきらめました。(その後6月の生理は正常にきました。)
ゆかさんも、心配であれば早く病院へ行くことをお勧めします。自分一人で考えていると、不安ばかりがつのっていくので、専門の先生に診てもらった方が安心できますよ。
お互い、早く良くなるといいですね。

2001.7.23 13:23 19

猫(25歳)

私もゆかさんと同じ症状です。ただ、私の場合は31日周期で生理予定日の少し前だけ基礎体温を測るといった形なので今回高温期があったのかどうか定かではないのですが・・・。いままできっちり31日周期で来ていただけにどうして??と言った感じです。(思えば先月も低温期になって3日目で生理がきました・・・。)どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、ゆかさんはその後、どうですか?生理きましたか??とっても不安ですよね・・・。私はもう少し様子を見ようかと思います。

2001.7.23 14:04 12

ぺこりん(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page