HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF 【転院】したら1...

IVF 【転院】したら1回目で妊娠した方!

2004.8.28 18:11    0 3

質問者: miさん(28歳)

体外受精を2回とも同じ病院で行いました。
今現在2回目の結果待ちですが、だめそうです。

1回目、2回目とも受精障害かつできた受精卵はぐちゃぐちゃでした。
そこで思ったのですが、
この病院では、この2回は、同じ培養液、同じ培養士さん・・・・。
同じ技術レベルということですよね?!

もちろん夫婦の卵子や精子の状態や質にもよるかと思いますが、
あとの何割かはそういった面の違いも関係してくると思うのです。

そこで2回体外受精の判定日に先生にはしばらく治療をお休みする
という伝え方で、転院をしようと思っています。
転進先は、隣の県の全国的に有名な体外受精専門センターです。
金銭面が1.5〜2倍近くになるのですが、同じ状態のまま時間や
お金をかけたくないので思い切って転院してみます。

通院先を変えたら妊娠した!という方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はICSI6回目で妊娠しました。そのうち5回は同じ病院で。
6回目に転院し、初診の翌月の生理周期にICSIを行い妊娠しました。

転院理由は「先生の考える採卵タイミングと私の体のタイミングと合っていないのではないか」と考えたためです。

5回行ったところでは採卵がいつも予定より早まり、周期11〜13日目に採卵。いつも分割するのですが着床しない、もしくは受精卵にわずかな異常がでてET見送りになっていました。

転院先では強気強気の排卵誘発で、精神的にも少し大変に感じましたが予定通り周期14日目に採卵。分割もいままでより良く胚盤胞まで育ち、移植、今に至ります。

割と自分の感というものはあたるもので、「ここは合わないのでは?」と感じれば転院するのもいい方法かと思います。
まずは判定を待って。でもいい結果になるといいですね。

2004.8.29 06:12 8

こぶた(秘密)

私の1回目の体外受精も、受精障害という結果に終わりました。そこの先生は「うちではもう方法がないので転院してください」とおっしゃいました。
そこで、すぐに転院して顕微授精を受けて1回で妊娠しました。新しい病院の先生が言うのには、「卵もだんなさんのも悪くないのに、前はどうしてだめだったんだろうね」とのことでした。培養液や培養士さんとか、やはり病院によって差があるのかなと思います。ちなみに、遠かったこともあって、お金は前の3倍近くかかりましたけど・・・

2004.8.29 12:22 9

まい子(秘密)

miさんこんにちは。私もICSI2回とも同じ病院で失敗に終わり今治療休憩中なのですが、転院しようかとても悩んでいます。転院すれば注射の回数や少しやり方も変わるのかなと思うと不安でいっぱいです。いまだに結果が出ず治療再開出来ません。でもお互い転院してあかちゃん授かるといいですね!

2004.8.30 12:47 9

マハゼ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page