HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今すぐ赤ちゃんが欲しいー。

今すぐ赤ちゃんが欲しいー。

2001.7.17 22:43    0 7

質問者: ももちゃんさん(秘密)

結婚して3年が経ちました。昨年までは、きちんとした社員で働いていました
が、現在は、専業主婦をしています。結婚して、1年目は、働いていましたので、ずっと避妊していましたが、2年目に入り赤ちゃんが欲しくなり基礎体温をつけ始め たぶん排卵日と思う日のあたりにHをしていたのですが、なかなか出来ないので、3年目に入り病院に行ったのですが、内診ばかりで検査をしてくれず、半年後には、人工授精をしましょうか?と言われ びっくりしてしまい 今年の4月から病院(不妊専門では、無く市立病院の中の産婦人科ですが・・・)を代えて今通院中です。採血(2回)と子宮卵管造影をしましたが、何も原因は 無いのでタイミング法でもう少しやって行きましょうと言われていますが・・・。2年近く それでも出来なかったので誰か出来やすい方法を教えて下さい。あと、友達とかから 欲しい欲しいと思っていると出来にくいと言われるのですが、本当に関係あるのですか?
早く、赤ちゃんが欲しいよ〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お友達に言われた「欲しいと思ってると・・・」って言葉、
案外当ってると思います。
実際、私も「欲しい!」と思って排卵日を計算したり、
「子宝の湯」に入ったリ(友達にもらった)してた頃は全然出来なくて、
規則正しい排卵日を過ぎて、基礎体温上は妊娠の可能性がない頃にたまたまダンナと仲良くしたら的中してました・・・。
ちょうど、毎朝の検温にもあきてきてたし、来月スキーの予定もあり、
避妊はしなかったけど、子作りHじゃなかったのが良かったのか?
本当に、いまだに不思議な気持ちです。
とは言っても、欲しい人に思うなと言う方が無理なのもよく分かります。
賛否両論あると思いますが、
私は、とりあえず検査が問題なければ、それ以上の治療の必要はないと思います。
病院の「実績」の為に妊娠させられているような病院もあります。
(ろくに検査もしないで人工授精なんて、絶対おかしい)
やはり、治療にはある程度のリスクというか、副作用があり、
今は良くても、年をとってから現れるとも聞きました。
異常がないなら、子供がいたら出来ない生活をエンジョイしちゃおう!
位の気持ちで、ゆったりしてみてはどうでしょうか?

2001.7.18 21:34 6

ねこニャ(31歳)

気持ちはよく分かりますが、、、おっしゃる通り、あまり赤ちゃんが欲しい欲しいと焦ると出来にくいようです。私がその経験者ですから。
私も丸2年がんばってるのに子供が出来ませんでしたよ。あまりにも主人の身内がうるさいので、検査のため病院に行き、ももちゃんさんと同じ検査をしました。結果は異常なかったんですが、クロミッド(排卵誘発剤)をすすめられ、3回ほど飲みましたが、妊娠せず、余計に落ち込み、精神的にまいっていきました。それで、「異常ないなら薬飲まなくてもいいんじゃないかな。それよりもっと違うことに目を向けよう」と思いました。大好きな仕事をがんばり、子供がいる人には出来ない事をしようと思い、勉強して資格をひとつ取得しましたよ。そんなとき、思いがけず、妊娠したんです。
参考になったかどうか分かりませんが、あまり気合をいれすぎず、赤ちゃんはあとからついてくるものだと思って、ほかのことにいろいろ挑戦してみては?
気楽にね。。。

2001.7.18 21:55 8

ももぴ(秘密)

こんにちわ!私も結婚三年目です。
ほしいと思うとほんと出来ないものですよね?
よく分かります。
私は(流産でしたが)基礎体温も排卵検査役も
何もつけてなかったときに妊娠しましたよ。
もちろんちゃんとして万全の方が妊娠の確率も
上がるんでしょうけど・・・。(*^-^*)
今回は何も気にせずに自然のままでご主人と
仲良くしてみては???
っていう私も月曜日くらいに排卵なんで
頑張らなくてはいけないのですが・・・。
お互い赤ちゃんに早く恵まれるといいですね!!

PS:「妊娠するための掲示板」というものを
新しく作りましたのでもしよかったら来てくださ〜い。
まだ作りたてで誰も来てくれてないんですよ(*'-'*)
よかったら常連になってください。
どんなことでも書いてくれていいです。

2001.7.19 07:23 7

さき(秘密)

ももちゃんさん、はじめまして。私も今、病院に通っています。子宮卵管造影の結果で右の卵管が詰り気味だとわかり、今度からその治療をします。私のように自分に原因があればその治療をすればいいのですが、原因が見当たらないようなら旦那さんにも検査を勧めた方がいいと思いますよ。男性に原因がある事も少なくないみたいですから・・・お互いすべてクリアになって赤ちゃんが早く来てくれればいいのにね。

2001.7.19 17:39 7

たかちゃん(29歳)

みなさん、返信ありがとうございました。
やっぱり、あまり 気にせずにしていた方が良いみたいですね!
とりあえず 今月は、クロミッドを飲んでいて 月曜日に病院に行き
今月末の排卵日まで あと2回くらい行くと思いますが、それが終わったら
もう 病院は、休養しようと決めました・・・・・。
(あと 旦那の方の精子も持って行って)
アルバイトでもして 気をまぎらわせます。
みんな お互い 早く赤ちゃんが出来るといいですne。

2001.7.21 21:26 5

ももちゃん(秘密)

私も子供ができず(2年経過)今年の4月から不妊専門院へ通っています。
検査のことなんですが、旦那様の精液検査は済んだのでしょうか?
主な不妊の原因として、精子に異常(無精子症や乏精子症など)がある場合が約40%といわれています。
私の場合、子宮卵管造影や血液検査など、さまざまな検査をし特に異常はないとのこでした。しかし!旦那様の精液検査をしたら、通常より精液濃度や量が少ないことが判明。
結局、人工授精を進められました。でも、半年ほど様子をみようと思って、現在、通院をお休み中です。でも、子供が欲しい欲しい!と思う気持ちに変わりはありません。それに子供のことは忘れてしまったほうがいいよ!といわれても、はっきり言って忘れることできないです。

子供ができやすい方法・・・私の会社の先輩が試した本当の話。3年間、子供ができなかった人です。旦那様と仲良くした後、逆立ちして精液がこぼれないように、なるべく中へ入れたそうです。これを試し3度目にみごと妊娠できたんですよ。ちなみに、私は試していません(*^▽^*)

2001.7.22 21:03 6

やい(27歳)

やいさんへ
神奈川県の方ですか?
返信いただいた件についてですが・・・・・。
私は、子宮卵管造影をした時に 片方が通りにくいみたいで もう片方は、しっかり通っているので大丈夫ですと言われていて 血液検査も問題は ありませんでした。
で 今日 旦那の精液を病院へ持って行き検査結果を聞きましたら、
精液量は普通・精子が少ない・酸性だか?は普通・精子運動量が少ない・きけい率は大丈夫という結果で 精子が少なく運動量も少ない為、卵子に出会うまでに ならないのかも?と言われ、とりあえず、もう少し様子を見て それでも駄目だったら 人工授精で元気な精子を入れてみましょうと いわれたのですが、早く赤ちゃんが欲しいけど 自然妊娠を望んでいます。       あと 精液検査1回では、体調なども関係してくるので あと2回くらいもって行って検査をして それでも 同じ結果が出る様なら 旦那さんに泌尿器科にいってもらいますとの事でした。
食べ物とかで 精子を増やして元気にさせる物があるのでしょうか? 

2001.7.23 14:17 6

ももちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page