HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 反復流産の原因

反復流産の原因

2001.7.18 18:36    0 2

質問者: あめしょーさん(秘密)

2回流産してます。1回目は15週で子宮内胎児死亡、2回目は6週で切迫流産から進行流産になりました。もちろんへこんでますがただ悲しいと言うよりもしかして産めないんじゃないかっていう不安の方が大きいかも…
病院の先生は1回目の15週って言うのが気になるので検査をしましょうと言ってくれました。(1回目と2回目で違う病院にしてます)たしかに6週というのは悲しいことだけど胎児側に問題があってよくあることのようですが、15周というのは母体側に問題がある場合も少なくない様です。
妊娠自体はしたことがあるので、ダンナさんの精子を見たり、卵管の通過を見ることはないと思うのですが、同じような状況の方で検査を受けられた方、治療をされている方、いろいろ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2回流産しています。が、あめしょーさんのように15週までも
いかず、6週とか7週で心拍を確認することはできませんでした。
2回なら、習慣性流産の検査は本人の意思に任せますとお医者さんに
言われましたが、なんども辛い思いをしたくないし、
血液検査をしましたよ。抗体値が高いのが原因でした。今、
漢方を飲んでます。その他にも別の治療法もあるようです。
まだまだ、治療法とか確立されてないというか
医者によって見解も違うようなので、お医者さんとだんな様と
よく相談しながら、進めていった方がいいと思います。
それから、保険のきかない検査もあるようです。(詳しい検査を
大学病院などでする場合)
自分に原因があるとわかるのはそれは辛いものです。
でも、やっぱり赤ちゃんを授かりたい気持ちはどんどん増して
いきますよね。
どんな原因があっても自分の体だから、一生付き合っていかなくちゃ
いけないし・・・
いつか赤ちゃんと対面できる日を夢見て頑張りましょうね!

2001.7.24 14:46 4

みっぴー(秘密)

みっぴーさん、ありがとうございました。とりあえず先日血液検査してきました。まだこれから検査がたくさんありますが、早く原因を見つけて次こそは!って思います。お互い頑張りましょう!!

2001.7.26 14:23 7

あめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page