HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「所産婦人科」について

「所産婦人科」について

2004.9.4 22:15    0 5

質問者: MINGさん(19歳)

初めまして、横浜在住の大学2年生です。
先月生理が来なかったので、一度産婦人科に行ってみようと思っています。また、ピルを利用したいと考えているので、その意味でも相談に行きたいです。(妊娠の可能性は低いです、妊娠検査薬で陰性の反応が出ました)。
自宅のすぐ近くに「所産婦人科」という病院があるのですが、来院したことのある方がいらっしゃっしゃいましたら、雰囲気や対応などについてコメントをいただけると嬉しいです。産婦人科に行くのは初めてなので、すこし緊張してます…。
また、石川町・関内付近でいい産婦人科がありましたら、ぜひご推薦をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

所産婦人科、どこにある病院かもう少し情報が欲しいです。
MINGさんの仰る所産婦人科、多分私がかかったことのある病院だと
思うのですが・・・。
曖昧な情報でこういった質問にお答えするのは問題ありと思うので。
他の病院でしたら「横浜市立大学医学部附属市民総合医療センター:
市大センター病院」はいかがでしょう。阪東橋近くですが、石川町から
でも歩いて20分ほどです。総合病院で、雰囲気も明るく若い方も来院
しやすいのではないのでしょうか。

2004.9.6 17:41 10

今回は(秘密)

私は以前横浜に住んでいて、『コシ産婦人科』という産婦人科に
通ってました。場所は白楽と東白楽の間にあります。
母娘2代にわたって女医のお医者さんなので、とてもお勧めです。
私の友人も3人も行っています。確か、タウンページに載って
いますから、是非探してみてくださいね。

2004.9.6 20:00 9

みみみ(28歳)

あの、友人の出産のお見舞いに行っただけなのですが・・・。
全個室で、そんなに入院患者の数も多くなかった気が・・・。
もうずいぶん前の話なんですが、無痛分娩で有名だったんじゃ
ないのかな?
私のその友人は某スポーツ選手の奥さんでかなりお金があったので
全個室だったこともあって「高い」というイメージがありました。

2004.9.6 22:28 10

とど(秘密)

京浜東北線東神奈川駅近くの神奈川レディースクリニックはどうですか?不妊治療に力をいれてますが普通の診察もしてくれます。先生は男の先生ですが優しいですよ。私は、子宮ガン検診をしてもらいました。また婦人科系のことで相談があったらこちらに通う予定です。
初診は予約ができないので8:45くらいに行くといいかも。元々横浜だと有名な産婦人科の先生なのでそちらから移動してくる患者さんも多いようです。
コシさんはお会計が他に比べ高めな気がします。女医さんなので結構待ち時間が長いですよ。男性の先生より女性がいいという方にはおすすめかも。どちらもHPあります。

私は複数の産婦人科にかかったことがありますが同性より異性の先生の方がやさしく話しやすかったです。私の場合ですが・・・・

2004.9.11 01:10 10

匿名希望(25歳)

山手レディースクリニックはどうでしょう?山手駅から徒歩5分位ですが(本牧通りに近い)、すぐ近くにバス停があるので、MINGさんのおうちからは近いと思います。元町からなら歩いてもすぐです。ピルの処方でしたらいいかと思います。045-622-2055、HPは無いみたいです(汗) 

友人が所産婦人科で産みましたが…普通の小さな個人病院という感じです。庶民派という感じ、値段的にも普通だと聞きました。別の友達はけいゆうで産んだんですが、こちらは豪華な感じでしたね。所先生が元々けいゆうの先生なので、無痛分娩がウリの病院です。ブランドで選ぶならけいゆうですが、けいゆうは人気があるので予約が取れず、所産婦人科で産んだ無痛希望の人もいると聞きました。

友人いわく「結構空いていて、薬をすぐに出してくれるので便利」と言っていましたが…私は逆にそそられません(^-^; 不妊治療で通った友達がいましたが、高度な治療は出来ないらしいので…そちらが目的の方は他の病院へ行った方が時間の節約なると思います。

所先生も、MINGさんのようにピル程度ならいいかと思いますが…。

2004.9.13 17:56 11

zoe(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page