HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高校に入ってちょっと変わ...

高校に入ってちょっと変わりました。

2001.7.20 01:05    0 2

質問者: しずかさん(16歳)

今年の5月頃から、月に何回か、おりものがちょっと水っぽいときがあります。色は薄クリ−ムの感じで、サラサラはしてて粘り気はありません。
今、専用シ−トをつけ始めましたが、だいたいが、黄色いシミがつく程度ですが、みずっぽときはシ−トが、結構ぬれてしまいます。
中学のときはそんなことはなかったんですが、最近よくあります。
Hの経験はありません。時々オナニ−はしてる程度です。
この水っぽいときはどんなときですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、しずかさん。私の話で参考になるかどうかわかりませんが・・。
2人目不妊で治療したことがありますが、婦人科の先生の話では、排卵の前後はおりものがサラサラと水っぽくなり、排卵が起こると、ゼリー状の分泌物がクッションの役割をして卵が排出されるそうです。人によって違うと思いますが、しずかさんの体が、きちんとした女性の体になってきたと言う事なのでは?基礎体温をつけてみて、いつサラサラするか照らし合わせてみるとわかるかもしれませんね。

2001.7.23 23:56 7

こんぺいとう(38歳)

その様なおりものが出ている時はきっと排卵日辺りだと思います。私も去年辺りからすごい水っぽいおりものが出て気になる時があり、以前は全く気にならなかったのでクラミジアかと思い産婦人科にかかったのですが、何も問題は無く、きちんと排卵されてる程おりものは水っぽくなるからきちんと排卵されてると言う事ですから、心配しなくて大丈夫と言われました。その様なおりものが出る時期はちょうど生理と生理の間辺りじゃ無いですか?!

2001.7.24 01:45 11

ミッフィー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page