着床出血

2002.12.14 23:40    0 21

質問者: ぼんさん(秘密)

着床出血らしい出血がありました。着床出血があったら検査薬は陽性になりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん,それは,「あの日のがあやしいぞ・・・」っていう日から何日くらい経ってるかによりますよね。
受精したんじゃないかと思われる日から3週間,もしくは生理予定日から1週間経ってないと,妊娠検査薬は使えないという説明になってます。
もし妊娠してたらどうされるのでしょう?
年だけで判断してはいけないとは思いますが,まだ学生さんで15歳ですよね。
しっかり先のこと考えてからすることはしましょうね。

2002.12.16 11:40 11

ねじねじ。(22歳)

私は着床出血の始まった直後に検査したら、すっごく薄い陽性がでました。
しかしあまりに薄すぎて、主人は「これじゃわからない。」と言ってたくらい薄かったです。
でもちゃんと妊娠していましたよ。

2002.12.16 12:26 10

ねこむすめ(32歳)

怪しい日からはまだ19日間くらいしかたっていません・・・・。どうでしょうか?

2002.12.16 14:47 11

ぼん(秘密)

ぼんsan、怪しい日から19日くらいって・・・妊娠の可能性はあるかもしれません。生理の周期や、その怪しい日が生理から何日目なのかということにもよると思いますが、、、でも、ぼんsanってまだ学生さんですよね。妊娠したから、赤ちゃんできたからと言って一般的には責任のとれる年齢とは思えません。それに産めないからおろすってことになれば、あなた自身を傷つけることになるということです。検査薬の代金なんてあなたの体のことを考えたら安いものです。早めにはっきりさせましょう!

2002.12.16 16:15 8

ちょつ(33歳)

ぽんさん、妊娠を望まれているんでしょうか?
学生さんだし、まだ15だし、まさか違いますよね?

それなら早く検査をしてはっきりさせるべきですよ。
中絶、なんて言葉できれば使いたくないけど、
そうならざるをえない状況ならば、
そのためにも早く検査をしてください。
排卵日から19日たってるのなら、妊娠してたら陽性反応でることも
多いです。

いまさらいってもしかたないんでしょうが、
エッチするってことは避妊をしないかぎり=妊娠するってことを
想定して、それだけ責任をもたなきゃだめですよ?!
知識も経済力もない状態でエッチする子には
本当に気を改めて欲しいです。

中絶をするって、もちろん仕方ないケースもあるけど
一番傷つくのは自分ですよ。
今はその痛みの深さはわからないと思うけど。。

2002.12.16 17:14 10

お茶っぱ(22歳)

みなさん、お返事本当に感謝しています。ありがとうございます。本当にお茶っぱさんのいうとうりですよね。ごめんなさい。次からは確実に避妊します。
今日検査しました。陰性でした。だけどまだ生理がこないので心配しています。前にも3ヶ月ほどこなかったことがあるんです。今月の生理予定日は11日でした。やっぱりとても心配なので教えて下さい。ごめんなさい。

2002.12.16 20:10 5

ぼん(秘密)

生理が不順ということで、陽性反応がでる日が定かではないですが、
陰性だったなら大丈夫だと思いますよ★

「妊娠してるかもしれない」とおもって不安になっていると
よけいにこなくなりますし。。
以前も3ヶ月こないことがあるのなら、また不順なんでしょうね。たぶん。
一応あと1週間くらいまって、それでもこなければまた検査をして
みてください。それで陰性なら確実に陰性だと思いますし、
それでまだ生理がこないようなら、
産婦人科でみてもらったほうがいいかもしれません。
(妊娠、ということではなく、生理不順を直すために)

私も高校生の時に生理不順で半年こなかったので
注射をうちにいったことがあります。
それで、妊娠の可能性が完全否定されれば
安心して生理リズムも戻ってくるとおもいますよ。

ちなみに、診察だけで5000円くらい、注射をうったりすると
1万くらいはかかるので1万ちょいくらいは必要になりますが。
でももし陰性だけど生理こないから不安。。。というようであれば
一度病院でみてもらうことをおすすめします。

学生さんということで病院にいくのは不安もあるかと思いますが
親には「生理不順だから薬もらいにいく」とか
「婦人科検診をうけてみる」とかなんとかいって
保険証かりればいいと思います!

2002.12.17 10:53 5

お茶っぱ(22歳)

ぼんsan、検査結果が陰性で安心ですね。
でも、避妊って結構ムズカシイみたいで、どの方法でも100%避妊できるとは言えないみたいです。どうぞそういうことも考えてくださいね。

それから生理のことですが、、、
不順なのかな?
15歳くらいって外因的なことも内因的なことも含めて、色々と影響うけやすいと思います。ストレスとかダイエットとかもね。
私も20代後半くらいまでは結構不順だったような気がします。
だからそんなに心配しなくても大丈夫からもしれませんが、
自分の身体のことを知るためにも基礎体温をつけてみるのもいいかもしれませんね。あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい。

2002.12.17 11:38 5

ちょつ(33歳)

お茶っぱさん、ちょっさん。ありがとうございます。感謝してます。。
もう安心して平気ですか?もう本当に考えすぎてつかれちゃいましたよ・・・。それでも生理が遅れる事ってあるんですよね。。。気を付けます!
本当にありがとうございました!けど来週また検査するって思うとまた不安になっちゃうんですよね。。。なんかいい気持ちの持ち方とかないでしょうか?忘れることが一番いいのでしょうか?考えないようにしても自分のしたことにすごい罪悪感があって忘れられないんです。どうか言い忘れる方法があったら教えて下さい。。お願いします!

2002.12.17 12:49 4

ぼん(秘密)

たびたびです。ちょつです。
ぼんsan、あんまり不安になりすぎちゃうと本当に悪くない体まで悪くしちゃいますよ。女性の身体ってすごくデリケートにできてるんだから・・・。
考えて考え過ぎて疲れてしまうって気持ちは私もよく分かります。でも今回はとりあえず一安心して、お友達とわーって楽しく遊ぶのも気分転換になりますよ。忘れるっていうのじゃなくて、目の前にあるものをかえるって感じでね。
それに今回のこと、罪悪感があってと書かれてましたね。
罪悪感があるからこそおんなじこと繰り返さずに済むんだろうと思いますよ。
今しかない時間を大切にして下さいね。

ps、お茶っぱsanのおっしゃる通り病院いくのも生理不順の原因を知るためにもいいかもしれないと私もおもいます〜

2002.12.17 14:41 5

ちょつ(33歳)

本当に何度もお返事下さってありがとうございます。。なんとお礼をしたらいいんだか・・。そうですよね!笑ってなきゃだめですよね!最近は受験とか塾とかでいろいろいそがしくて・・・。彼氏に相談してみます!あと、最近胸を押すとすごい痛いんです・・・。しこりみたいなのがあるんです・・・。これって病気でしょうか?あざを押すような痛みです。何か知っていたらまた教えて下さい!

2002.12.17 15:43 8

ぼん(秘密)

>最近胸を押すとすごい痛いんです・・・。しこりみたいなのがあるんです・・・。これって病気でしょうか?あざを押すような痛みです。

もしかしたら乳腺症かもしれません。
私は以前、痛くなくてしこりがありました。20才の頃です。
診て頂いたら良性のしこりで、結局しこりだけ手術しました。
心配なら外科で診てもらって下さいね。大丈夫ですよ。

2002.12.17 19:01 6

ぽんた(36歳)

>最近胸を押すとすごい痛いんです・・・。しこりみたいなのがあるんです・・・。これって病気でしょうか?あざを押すような痛みです。

もしかしたら乳腺症かもしれません。
私は以前、痛くなくてしこりがありました。20才の頃です。
診て頂いたら良性のしこりで、結局しこりだけ手術しました。
心配なら外科で診てもらって下さいね。大丈夫ですよ。

2002.12.17 20:26 7

ぽんた(36歳)

もし不安なうちは、彼氏と話し合うのがいいのかもしれま
せんねーー。
彼氏にどれだけ不安な思いをしたか、反省したか、などを話し
彼と今後のことについてはなせればすっきりするかもしれません。
男は女よりはるかにエッチにたいして無責任な考え方しか
してませんから。。。。


えーーと、しこりですが、わたしも中学生から高校生までありました。
乳癌?と思ったり、いろいろ心配しましたが、
そのしこりが小さくなるのにつれて胸がでかくなりました。
痛いのは胸が成長段階だからなのかな?なんて
勝手な解釈してましたが(笑)
わたしの友達にも何人もしこりがある人いますよ。

でも、ま万が一ということもあるのでぽんたさんの
おっしゃるように、病院でみてもらったら
何もないにこしたことはないから、安心するかもしれませんよー。

あまり心配しすぎずにね★

2002.12.17 22:40 8

お茶っぱ(22歳)

今日学校でみんなに胸の話してみました!そしたらみんなも同じようなこといっていました!!あともう一つ聞きたいんですけど、彼氏はHしたいらしいんですけど生理がこないしまだ出来てるかわからやめよ。といっていました!私もそう思うんですけどそこのところどうなんですか?Hしてよけい生理が遅れたりする事ありますか??

2002.12.18 12:14 6

ぼん(秘密)

しっかり避妊すればいいかもしればいけど
不安の上塗りみたいな事は慎んだほうがいいかと思うねー。
したい盛りだってのはよくわかるけどさ。
彼氏の言う通り生理が来るの待ってみよーよ。
ほんのちょっとの辛抱だと思うよー。
体、大事にしてなー。

2002.12.18 14:50 9

通りすがり(秘密)

今日で生理から一週間たちましした。また検査しようとおもいます。これで陰性なら結構安心していいのでしょうか?また教えて下さい!

2002.12.19 08:07 8

ぼん(秘密)

また陰性ならまず妊娠はないと思います。
で、それでもしばらく生理がこないなら
余計に不安になるだけですから
病院いったほうがいいですよ♪

生理不順だと思われますので、注射などで生理をこさせてもらえば
安心してくると思いますよ★

若いうちは生理不順はつきものです。
あまり気にせずにーー。

2002.12.19 21:30 8

お茶っぱ(22歳)

もう妊娠はないですか?はぁあよかったぁぁ、本当によかった・・・。ありがとうございました!せいりくるまでは手まんとかもやらないほうがいいですか?

2002.12.20 13:29 7

ぼん(秘密)

別に問題はないと思うけど
まだ100%不安がとれてないなら、やめといたほうが
いいかもしれないですね。

手に精子がついてるだけでも妊娠しちゃったりしますんで、
もし生理不順で、排卵が今の時期にきたら?
またまた不安になって余計にこなくなっちゃうかもしれないし、
生理まで様子をみるか、
なかなかこないなら病院いったほうが絶対いいです。
即解決しますよ♪

2002.12.21 01:24 7

お茶っぱ(22歳)

手マンは大丈夫だと思いますよ。

2002.12.21 05:20 5

ケリー(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top