HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナ検査×な周期でも妊...

フーナ検査×な周期でも妊娠する可能性ある?

2004.9.13 20:13    0 6

質問者: ゆりんさん(31歳)

はじめまして、31歳の「ゆりん」です。
ちょっと質問があるんです。

えっと・・・いきなり本題です。
昨年7月より子作り解禁
やっと自然妊娠するも3月に7Wで繋留流産
その後、妊娠の兆候もないし、流産がきっかけか、
これまであった生理前の胸のはりがなくなったり、
もともと周期が長く(32〜43日)生理不順だったので
8月不妊専門医院に通い始めました。

とりあえず、卵胞チェックをしつつ、フーナー検査をしました。
来週期より本格的に検査してゆく予定です。

ところで、フーナー検査の結果ですが「×」でした。
特に詳しい説明はありませんでした。
その場では、ただただショックで、
帰ってきてから、なんでもっと質問したりしなかったんだろう?
って後悔しました。
先生はいわく
「3周期この検査をして、結果が悪い人は、
原因がはっきりしてるから大丈夫。人口受精を考えましょう」
だって・・・

だから今周期はあきらめて、とにかく来周期から頑張ろうって
思っていました。

と言いつつ、生理予定日2日前だったけど
なんとなく、妊娠検査薬を試してみました。
そしたら、うすく陽性反応がありました。

流産の経験もあるし、フーナー検査はダメだったみたいだし
不安です。

フーナー検査がダメな周期に妊娠・・・
このような、経験がある方はいらっしゃいますか???
また、似たような話を知っている方はいらっしゃいますか???

1週間もすれば、妊娠か否かの結果はわかりますが、
今、誰かの声が聞きたいって気持ち・・・です。
よろしくです!!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーテストの結果は
日によって全く結果が違いますよ!

先生も三回検査すると言う様に
一回の検査で落ち込む事はありませんし
妊娠する確率もあると思います。

私の友達も精子の運動率が低く
人工授精する予定でしたが、排卵日が合わず
結果その月に自然妊娠してましたよ♪

早く胎嚢出来るといいですね。
安静にして下さいね。

2004.9.15 02:26 10

そら子(31歳)

ゆりんさんこんにちは。
私は半年間のタイミング指導期間に3回フーナーテストをして、どんどん結果が悪くなっていました。そして昨年末の最後のフーナーで「精子がほとんど子宮にいないから次回からAIHにしよう」と言われました。ショックでお酒を飲みまくって過ごしていたら、なんと妊娠したんです!
奇跡だったのかもしれませんが、1匹でも運命の精子がいれば妊娠は可能なはずです。私は二週間前に無事男の子を出産しました。ゆりんさんも諦めずに頑張ってくださいね。

2004.9.15 17:52 12

ぷに(秘密)

私も今日、初フーナーでした。結果は先生が顕微鏡で実際に見せてくれま
した。そして・・・やる気のなさそうな精子くんが1匹いただけでした。
その他死骸もありませんでした。。すごーくショックです。

ゆりんさんに便乗なのですが、フーナーの結果が×でも妊娠した方の
お話聞きたいです。

ゆりんさんは薄く陽性反応が出ているとのこと。このまま本当に
妊娠してるといいですね!

2004.9.15 20:17 11

すいか(30歳)

ゆりんさん、はじめまして。
私、2年前にフーナー検査の結果が駄目だった時、自分でもびっくり、妊娠して元気な子を出産しました。

たしかその時の結果は、2/0で膣の中に精子が2匹見つかったけど、
運動率は0で死んでいると言われ、1回のフーナーの結果が悪かっただけで、「人口授精を考えていきましょう」と、あまりの治療の進行度が早いのに驚いていました。

産婦人科の先生の中でも、フーナーの結果は重要視していない先生もいるくらい、100%ではないみたいです。
考えてみれば、検査で採取したのはほんのわずかで、それ以外に1匹でも元気なおたまじゃくしがいれば、妊娠は可能なんだから。

ゆりんさん、まだまだあきらめるのは早いですよ。
良い結果がでるといいですね。





2004.9.16 00:34 11

さくら(秘密)

私は、このジネコさんの「彼女たちの広場」を
長い期間見るばっかりでいました。
今回初めて、投稿して本当に良かった!!って思います。
温かい言葉に感激してます。

フーナー検査が×でも、妊娠→継続→出産をされた方が
いらっしゃるんですね・・・希望が見えました。

これで、私がもし妊娠できて心拍を確認することができれば、
「すいかさん」の希望になれるのかなぁ・・・とか
今までの私みたいに、参加しなくてもこの掲示板を見ている誰かの
希望にもなれるのかなぁ〜なんて思っています。

がんばります&ありがとーーーーー!!!!


2004.9.16 18:38 10

ゆりん(31歳)

私の知人で、フーナーも×で、抗精子抗体があり
長い期間人工授精してましたが出来なかったけど、
自然妊娠し、元気な男の子産みましたよ。

自然妊娠した時は、お医者様もビックリしてたらしいですが、
卵管が通ってる限り、可能性はゼロではない!と言ってました。

諦めるのはまだ早い。
早く良い結果が出ると良いですね。

2004.9.16 20:54 8

瑠(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top