HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え症を克服して、早く赤...

冷え症を克服して、早く赤ちゃんほしい!!

2004.9.17 12:12    0 11

質問者: 優奈さん(27歳)

初めまして。私は、早く赤ちゃんが欲しい27歳の主婦です。
3ヶ月前から子作りをがんばっています。でも、なかなか子宝に恵まれません・・・・ 友達は、もう3人目を妊娠中。うらやなしいなぁ。
私は、この歳になるまで「冷え」という物を甘くみていました。夏は、冷房ガンガンの部屋にいるし、冬はミニスカートの時もあるし。しかも、お風呂はシャワーのみ!赤ちゃんが欲しいと思うようになって、いろいろと勉強しました。女性は、お腹を冷やしてはいけないという事を。そうは知っていながら、まだ平気とか思いつつ、体を冷やしてしまう私。本当にバカだなぁと思いました。今は、お風呂にもゆっくりつかってます。寝る前は、腹巻着用。最近は、涼しいときもあるので、暖かい飲み物を飲むようにしています。生姜が、体を温めるというので早速、お湯に生姜の絞り汁、ハチミツ、レモン汁を入れたものを飲んでいます。今日は、黒糖が良いと聞いたので買ってきました。
後は、「おたね人参」。某サイトで発見した商品。これも、体を温めてくれるらしい。サンプルが結構もらえたので、試してみたりしてます。
冷え性に限らず、葉酸が妊娠のときは必要らしいので、買ってみました。まだ、初めてばかりなので効果は分かりませんが、お風呂はやっぱり温まっていいですね〜 好きな入浴剤を入れて、ゆっくりお湯につかっているとストレスも軽くなります。
この他にも、何か良い冷え症克服の仕方がありましたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚後すぐ、生理不順を治そう!と産婦人科を受診したことをきっかけに、冷え性が私たちのように、妊娠を希望する女性にとって、大敵であることを知りました。

私も、優奈さんと同じく、腹巻や食べ物、サプリなどなど、良いと言われるものには、積極的に挑戦しました。

けれど、今になって思えば、効果を比較的早く実感できたのは、
お医者さんに処方してもらった、漢方薬だったと思います。

便秘も解消し、手足ホカホカ。
もちろん、漢方薬だけに頼ることなく、あったかい下着や食べ物にも
あわせて気を使いました。

はやく、赤ちゃんができるといいですね・・・

2004.9.19 10:18 15

tantan(27歳)

養命酒!
冷え性だけでなく、体の力が全体的に強くなるかんじ。
おすすめです。

2004.9.19 12:22 14

ちょき(秘密)

生姜紅茶は効くらしいですよ。あとは暑いところの野菜果物をさけて(体を冷やすそうです)生野菜や生茶じゃなくて煮物&温かい紅茶がいいですよ。下着も気をつけて体を冷やさないようにお大事に!

少々の運動もいいのでは?お互い頑張りましょう!

2004.9.19 13:04 17

たま(秘密)

ヨガいいですよ〜★
テレビ見ながらとかユックリやってるとストレス解消にもなるし、体もぽかぽか!!寝る前や、体が堅い人はお風呂上りにやると効果的です。
骨盤のゆがみとかも治るらしいしオススメです!!

2004.9.19 17:37 15

まり(秘密)

冷え性解消のために漢方薬(漢方薬局で処方してもらったもの)を服用していたことがあります。
体の冷えが完全に無くなったわけではないけど、基礎体温が整い、ひどい生理痛はなくなり、便通も良くなりました。
ただ安いものではないし飲みにくいので、引越しを期にやめてしまい、今は養命酒を飲んでいますが、体の中からホカホカしてきます。
私は飲み始めてから日が浅いのでわからないのですが、友達は冷えと便秘が解消されたと言っていましたよ。(彼女は11月に出産予定)
これから寒くなるからお互いに早く冷えを解消したいですね。


2004.9.19 22:06 17

なる(秘密)

たまさんと同じなのですが「生姜紅茶」かなり効果ありました!
1日3杯だけ飲んでください。

手足の冷えが無くなりましたよ〜。

あと、腹巻。
夏場でも夏用の腹巻してました。
オナカが冷えてはどうしようもないですものね。

紅茶以外のお茶とかも、身体を冷やすものは避けて「黒豆茶」や中性の「ジャスミン茶」を飲んでます。

2004.9.20 12:19 8

ジェシカ(秘密)

ちょきさん同様養命酒をお勧めします。私は治療を休んだ頃から飲み始めて4ヶ月目に妊娠しました。これだけでなく、ウォーキングや週1回くらいの水泳、寝る前少しの運動でからだが冷えないように気をつけました。

養命酒は寝る前1回飲んでいました。私もかなりの冷性でしたが、飲む内に高温期が安定したかと思ったら出来たので、試す価値はあるかなと思います。個人差はあると思いますが。。流産して1年半後の妊娠でした。

早く赤ちゃんが出来ると良いですね。

2004.9.21 13:42 6

あけ(34歳)

整体や、足裏マッサージも効きますよ!
その他に私は毛糸のパンツと五本指ソックスを
寝るときも履いてました。
そうして冷え性を克服。妊娠しました!

2004.9.21 21:06 8

のの(秘密)

私の主人はお腹が弱く、生野菜は一切駄目
ですので野菜は全て温野菜でした。
あと体を冷やすと言われている食品はとりませんでした。

その食事に私も合わせていたら、いつしか手足の冷えを感じなくなっていました。
私は、養命酒はもちろんありとあらゆることをしてきましたが、一向に改善されず、特に冬は、常に氷の上に足を乗せているような冷たさでした。
そうなってくると、靴下を何枚履こうが、暖かさは取り戻せないのですよね。

2004.9.22 10:37 6

プ〜(37歳)

なんと言っても養命酒です。私もかなりの冷え性でしたが、主人に薦められなんと飲み始めたその月に妊娠しました。治療をはじめてから1年後の事でした。1日3回飲んでいましたが、体の中からホカホカしてきて夜もよく眠れました。
個人差はあるかと思いますが、試してみる価値はありますよ!

2004.9.23 10:07 8

もも(32歳)

皆さんも、冷えに対していろいろと運動をしたり、食生活に気をつけたりしてるんですね。すぐに実行できそうなので、早速試してみますね。
参考になりました。

養命酒や漢方も興味があるので、飲んでみたいですね。
後、ヨガも今流行ってるんですね。これから、寒くなるのでこれを参考にして一歩でも、妊娠に近づけたらと思っています。
ありがとうございました。

2004.9.23 11:05 8

優奈(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top