HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬で一日目から反...

排卵検査薬で一日目から反応が出たことありますか?

2002.12.16 23:43    0 2

質問者: ゆうさん(秘密)

昨年10月に初めて妊娠しましたが、化学的流産でした。それ以来、なかなか妊娠せず、先月から病院へ通ってます。血液検査でホルモン等の検査をしてもらい、問題はなく、基礎体温などからタイミング指導を受けております。そして、排卵が予想される頃から、市販の排卵検査薬を使ってみたところ、1日目からクッキリと陽性反応が出ました。しかし、次の日に検査してみると陰性になっていました。しかし、基礎体温はずっと低温期のままで今回の周期から考えると、排卵予想日はあと4日ぐらい後のような気がしました。明日が生理予定日なのですが、一日も早く妊娠したい私は生理が来るたびに泣きそうになります。排卵検査薬って基礎体温で予想される排卵日と大体同じになりますか?それと、1日目から反応は出ますか?どなたが教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
昨年10月の出来事、とても辛かったですね…
私も卵巣出血に入院したりと、
妊娠する事も出来ず毎月生理の度に落ち込んでいます。
今月も生理前の下腹部痛等が始まり、
赤ちゃんは授からなかったようです…

先月から私も排卵日検査薬を使用しています。
私も1日目から陽性反応が出ました。
「5日用」を使いましたが、
1日目以降徐々に陰性になり3日目には真っ白でした。
「1日目から陽性!?」
と私も不安になりましたが、
いろいろ調べるとそのような事もあるそうです。
女性の体は敏感なので、
ストレス等で排卵が早まったり遅くなったりすると思います。

排卵検査薬の説明書に書いてあったと思いますが、
陽性の反応が出てから24時間〜36時間後に排卵が起こると思います。
なので、ゆうさんの排卵予定日とさほどズレは無いのかな?

このような内容でゆうさんの質問の答えになっているでしょうか?(^^;)

赤ちゃんを授かるって本当に簡単な事ではないですよね…
可愛い赤ちゃんを授かるまで頑張りましょう!!

2002.12.17 09:52 10

みひ(25歳)

ゆうさん、こんにちは。

排卵検査薬が1日目から陽性だったということは、ゆうさんが考えてらっしゃるより排卵が早かった可能性が高いです。
わたしも、なんかおりものが早いな〜と思って、生理予定日の17日前より早く調べたら陽性だったことがあります。

一応、最初の陽性時から36時間以内ということですので、当日、翌日、時間によっては翌々日の可能性がありますよね。
基礎体温も排卵してから数日かけて上昇する方もいますので、4日のラグなんて簡単に埋まってしまいます。
わたしの場合は、陽性初日から3日後に高温期になるので、そうズレてはいないようですが。

でも、何にでも例外はあるので、たまに検査薬とズレてた、という方もいらっしゃるようです。
タイミング指導されてるとのことですが、卵胞チェックは診ていただいてないのでしょうか?
せっかく通院されてるのですから、卵胞チェックを申し出てみてはどうでしょう?
自分がどのようなタイプなのかよりはっきりしますし、検査薬と基礎体温からの予測もしやすくなると思います。

わたしもまだ授からない身。
お互い早くいい結果になるといいですね!

2002.12.17 17:28 8

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page