HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日前の妊娠判明

生理予定日前の妊娠判明

2004.9.22 22:55    0 0

質問者: まぽさん(28歳)

5日前(生理予定日の2日前)に、妊娠検査薬で陽性になりました。
その時はすごくうれしかったのですが、妊娠初期について下記のことを知り、ショックを受けました。

・着床しても70%は胎嚢が見える前に流産してしまう(超初期流産)
 最近の検査薬は精度がいいのでそれが分かってしまう。
・胎嚢が見えても、15%程度は流産してしまう(初期流産)

今とても苦しいです。
常にリラックスできず、不眠症になり、いつも「だめになるんじゃないか」と不安でたまらず何も手につきません。毎日のように再検査しています。

今は妊娠しているがまだ大きな関門があって喜べないで毎日を過ごすのがこれほど辛いものとは思いませんでした。
こんなことなら、生理予定日の一週間後までは絶対に検査しないで「妊娠したかなー」と気になってるほうがよっぽど心理的に楽だったんじゃないかなと思いました。
生理前に妊娠が判明した方がいらっしゃれば教えて下さい。
生理前に判明することで精神的に辛かったりしませんでしたか?
もし不安だったのでしたら、いつまでそれが続いたか教えて下さい。
他の方はどうなのかなーと知りたく、投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page