HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初歩的な質問です(&gt...

初歩的な質問です(>_<;

2002.12.17 14:22    0 4

質問者: イッチさん(27歳)

いつも勉強させて頂いています(^0^)
結婚してから2ヶ月半ほどの新米主婦です。

結婚生活も落ち着いてきて、そろそろ解禁したいなぁと思う
今日この頃。。。
彼は私よりも2つ年下な為か、今すぐ欲しい!という訳では
ないみたいです(/0\)

でも、時々中で射精してくれます。(露骨ですみません)
先日「そろそろ排卵日じゃないかなぁ?」と思っていた日に二日続けて
仲良くしました。
その時、一日目の夜は二回目の行為の射精だけを中で、
二日目の夜は一回目を中で射精しました。

でも、ここの掲示板で「毎日よりも、2.3日置きがいい」と
見かけた事がありますし、可能性は低いですよね??

それから、私はお酒が大好きで平均ビール500mlを毎日飲んでいます。
前はもっと飲んでいたけど子供が欲しいと思いだしてから
減らしました。

お酒は、妊娠が判明してからやめても意味がないのでしょうか?
やっぱり、仲良くする時点で控えた方がいいのでしょうか??

「少量なら大丈夫」とかもお聞きしますが、少量とはビールだと
どれくらいなんだろう(?_?)

無知な質問で申し訳ないですが、アドバイスお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこかで聞いた話しですが、「こんなに飲んだらいけない」量は毎日ビール大瓶1本だそうです。
だから、たまにコップ1杯飲むってのはどうってことないそうです。

だいたい、ほとんどの妊娠経験のある女性は、「狙って」というより「普通に生活してて」妊娠するものだと思います。
普段から多少飲酒している人は、妊娠に気づくまで普通に生活している訳ですから、飲酒しているケースも多々あると思いますよ。
少なくとも私の周りはみんなそうです。
で、全員とっても元気な赤ちゃんを生んでます。
神経質になってないのが良いんでしょうね。

2002.12.17 16:21 7

あとむ(秘密)

妊娠3週ぐらいならほとんど影響はないと聞きました。
でも、生理予定日に妊娠発覚したと考えて既にだいたい4週目
入ってますからね…。
全く飲まないのもかえってストレスというのなら仕方ないですが
減らしても毎日500mlではちょっと少量とは言わないかな・・・。
あたしのイメージだと少量ってコップ一杯ぐらいかなぁ。

大酒飲んでても子供に恵まれる人は実際いるし
あんまり神経質になるのもどうかと思うけどやめられるのであれば
やめるに越したことはないよね?

2002.12.17 17:00 7

ナナシ(秘密)

イッチさん、こんにちは。

>ここの掲示板で「毎日よりも、2.3日置きがいい」と
>見かけた事がありますし、可能性は低いですよね??

低くはないですよ〜。
2〜3日おきが精子の状態がもっとも良いとは言われていますが、連続でしたからといって可能性が低くなるわけではないです。
要はタイミングが合っていたかどうか。
「連続で」って指示する医師もいますよ〜。

妊娠が判明するまでは普通の生活で大丈夫だそうです。お酒も飲んで大丈夫ですよ。
「少量なら大丈夫」の「少量」は「アル中ではない程度」としているところもあります。ビールにして大ビン5本を毎日!飲めったってなかなか難しいですよね。ビール好きのわたしでも1回が限度かな。(笑)
もちろん、妊娠がわかったら、飲んじゃだめですよ〜。

付け足すと・・・
全然無知だなんて思いませんよ〜。
わたしは上のように書きましたが、お酒に関しても諸説あって、これが正解、っていうのはないんです。
いろいろ聞いて、何を信じるかはイッチさん次第です!

2002.12.17 18:24 8

あっしゅ(秘密)

あとむさん、ナナシさん、あっしゅさん、お返事有難うございます。
あんまり神経質にならない方がいいんですね(^^;
かと言って、飲みすぎもよくないですね。。。

実は私は喫煙もしていて、量はそんなに多くないですが
セブンスターというタバコで結構きついタバコなんです。
妊娠発覚したら禁煙するつもりですが、
皆さんのお返事を読んでいたら「子供が欲しいと思ってる割には
自覚が足りないなぁ」と反省しました。

ストレス貯まらない程度に、ちょっとずつ減らしていく事にします(^^)ノ

あっしゅさん、お返事を読んで何だか嬉しくなってしまいました!
と、いうのも前にも撃沈した事があって今回もどうせ駄目だろうと
思っていたので、ちょっと期待が持てました(*^^*)
もし、今回駄目でもまた頑張るぞっ!

皆さんアドバイスありがとうございました。
思い切ってスレッド立ててみてよかったです★

2002.12.18 09:20 8

イッチ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top