HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠のお印って・・・?

妊娠のお印って・・・?

2001.2.26 13:13    1 2

質問者: しーたさん(秘密)

教えてください!!
 
良く「妊娠のお印」に出血すると言いますが、それって着床出血のことでしょうか?
「着床出血」とは、だいたいどのくらいの時期に出血し、どんな症状なのでしょうか?経験談や知っている事何でも良いので、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「妊娠のお印」という言葉は聞いたことがありませんが「お印」というのは妊婦さんでもうすぐ産まれるっていうときに出血するんですよ。
それがお印なんです。

着床出血はそのまま着床出血でいいのではないのでしょうか?
着床出血は生理予定日頃といわれますが、私は未経験のためアドバイスできる身分ではなのですが・・着床が排卵日より10日前後といわれているのでそのころではないのでしょうか?
量は多くないのが一般的な意見です。中には生理と同じくらいの量の人もいるとか・・(本当かな)

2001.2.27 08:31 134

カツハル(27歳)

私も着床出血して、最初は生理かと思ったんだけど体温も高温期なのでこれはもしかしてと思って昨日病院に行きました。着床出血は初めてだったのでビックリしたけど、先生のお話では妊娠すると着床出血はあったりするそうなので問題ないとの事でほっとしました。生理予定日頃に来るので生理と間違えるかも知れませんが、すぐ終わりますよ!

2001.2.27 16:07 107

パンダ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top