HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんで妊娠できないんでし...

なんで妊娠できないんでしょうか?

2002.12.18 05:16    0 2

質問者: なずなさん(秘密)

贅沢な悩みとは思いますが,3人目が欲しいのです。色々訳はあります。。。この2〜3年、自分なりに排卵日を考えて主人に協力してもらっても結局生理が来て,がっくり・・・これがずーっとです。二人目を出産して4年経とうとしています.最近生理も量が少なくなったようで,このまま終ってしまうんじゃないかと焦っています.基礎体温も嫌になってだんだん付けなくなりましたが,排卵と思われる時期に腹痛があり(結構痛い)、その2週間後にちゃんと生理が来てしまうのです.不妊の原因はなんなのでしょう?婦人科に行けば済むことではありますが、勇気が無くて,ここに皆さんの意見とアドバイスをお聞きしたく,書かせてもらいました.宜しくお願いします.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>不妊の原因はなんなのでしょう?婦人科に行けば済むことではありますが、>勇気が無くて,ここに皆さんの意見とアドバイスをお聞きしたく,書かせて>もらいました。

これでは漠然としすぎているし、これって症状も書いてないですから、みなさん意見がいえないんじゃないのかなって思いました。
いまだ未妊なら別ですが、なずなさんはもうお子さんが2人いるんですよね?
その時はどうしたら妊娠したんですか?
同じようにやって出来ないのかな?
不妊の私の方がどうやったら妊娠したのか聞きたいな〜
確かに婦人科はいくつになっても嫌なものだと思いますが、勇気がなくてって?え?って思いました。お子さん産む時に散々通ったのでは・・?
それに、基礎体温も嫌になってとか、本当に真剣に欲しいのならそれじゃダメですよ〜病院行くにも持ってった方が先生も助かるって言うじゃないですか。
私も面倒くさがりやですが、ブツブツ言いながらやってます。
それは、一人でも子供がいる強味なのかな・・・ごめんなさい、ちょっと嫌味っぽい言い方でしたね。
欲しくて努力しても出来ないなら病院に行くしかありません。
ここの誰もがなずなさんの不妊の原因はわからないですよ。
先生だって診察+検査しなくちゃわからないんだから。
脅すわけじゃないですが、年齢も30代ですし、筋腫とか内膜症とかそういうのも考えられるかもしれないですよ。

2002.12.18 17:27 8

ぴーこ(秘密)

なずなさんが婦人科へ行く勇気とは、2人の子供がいるのに不妊で診察を受ける勇気なのではないでしょうか。
私もそうでしたよ。
実は私は3人目で初めて不妊治療を受けました。
かなり勇気いりましたよ。でも病院へ行ってみて何でもっと早くに来なかったのだろうと後悔したほどです。
私の場合ですが、基礎体温表を見せたらタイミングが合ってないのでしょうと言われ、まずはタイミング指導から始まりました。
1周期めは生理が来たので卵管造影をしました。その後2周期目(ゴールデン期間)に妊娠できました。
なずなさん!大丈夫です。恥ずかしくないです。勇気をもって病院へ行ってください。
応援しています。

2002.12.20 08:58 9

まりまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page