HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下痢が続いている!

下痢が続いている!

2001.7.31 00:17    0 1

質問者: ぴんぽいんとさん(27歳)

前に「妊娠初期のうつぶせ寝の影響は?」でカキコしたものです。
今回は新たに問題が発生してしまいました。。。
それは「下痢」です。一度は自分の過ちです(冷たい物を飲んだ)
2度目は腰の冷え(これも自分のせいですね。。。)
病院の検診に行くと、「妊娠9週ですね。順調ですよ」との先生のお言葉でした。よかった!!しかし、検診前に2度、かなりの激痛をともなった下痢をもよおしたのです。
下痢でお腹の子は流れたかも知れない、と半分覚悟の上、検診に行ったので、お腹に子がまだいてくれて本当によかった!
下痢で子どもに影響が出ますか?と先生にたずねましたが、問題は無いと言われました。。。本当?
ちなみに、検診後、また下痢になりました。%A

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!!
私は、今15週目の妊婦です。私もピンポイントさんとおんなじなんです。。
普通は下痢より、便秘で悩む妊婦さんが多い中、何故だか下してしまって。
今は大分良くなりましたが、ひどかった時は、ほぼ毎日下痢・・・。
先生に相談したところ、下痢の時、腸が激しく動くと、子宮にも影響があるという話で、ビフィズス菌がはいったお薬をいただきました。
1回飲んだら良くなったので、あまってしまいましたが。
あんまりひどいようなら、先生にお願いして、お薬を出してもらったらどうでしょうか??
お腹が痛いとなんだか心配だし、つらいですよね。
まだまだ、暑いので、冷たいものを飲んだりして、お腹壊してしまう事があると思いますが、頑張っていきましょう!!
9週になれば、心拍も確認されてるでしょうし、あんまり心配しすぎないで。
ストレスでおなかくだすこともあるみたいですよ。
お互いに頑張って、夏を乗り切りましょうねっ!!

2001.8.2 18:42 13

小鳥(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page