HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しない。

妊娠しない。

2001.2.27 01:05    0 4

質問者: りこさん(28歳)

ずっと病院に通って排卵誘発剤とデュファストン
(着床しやすくしたり高温期を長くする薬)を
飲んでいます。
基礎体温もつけていて排卵日にHしても妊娠しません。
ずっといつかはできると思ってがんばってきましたが
理由がわからずあきらめかけています。
お医者さんは特に異常はないと言って見えますが
なぜ妊娠できないんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も不妊治療中です。現在はクロミッドとhCGを使っています。
りこさんには異常がないと言う事ですが、ご主人の検査はされましたか?
不妊の原因は男性側に異常がある場合も半分近くあります。
それに夫婦共に異常なしでもなかなか妊娠できないというカップルは多いようです。(私たち夫婦もそうです)
もともと人間は妊娠しずらい動物だそうです。
難しい事ですがお互いあまり不妊ストレスをためずにのんびり過ごしましょうね。

2001.2.27 11:49 6

みゆき(30歳)

私もしないよ。妊娠。
待っても待っても・・・。
周りの人にはどんどん先越されて。あせるばっかり!
そんなストレス自体良くないって分かってるけど、押さえられないし。
私も理由がはっきりしてません。
待てば待つほど遠くなちゃってるきがします。
でもがんばりましょう。もうすぐかもしれないし。

2001.2.27 12:37 8

はな(秘密)

初めまして、私も現在排卵誘発剤とプレドニゾロン(ホルモン剤)を飲んでいます。もともと生理不順のため基礎体温を付けたところ3ヶ月に一回位しか
排卵していないようでした。翌月には主人の精子も病院に持っていきました。
すると精子の数は問題無いようなのですが元気がないということでした。
思えばその頃は仕事が忙しく不規則な生活を送っていたのも原因だったみたい
で病院から主人にビタミン剤を処方してもらいました。私もまだ妊娠は
していませんが地道に頑張ってみようと思います。

2001.2.27 21:30 6

民子(秘密)

私も同じです。なかなかできず、年末はあまりのストレスで病院を休む事にしました。今月よりまた再開!気分も前よりは楽になってます。あまりストレスになるようなら、一ヶ月くらい休んでみては?(一応病院の先生にも相談しました)今月も、いよいよ高温期最終になりました。ちょっとドキドキします。今は、前向きに考えようと思っています。お互い頑張りましょう。

2001.2.28 10:27 5

のも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top