HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順・ビタミンE・流産

生理不順・ビタミンE・流産

2001.8.2 13:29    0 1

質問者: マコモコさん(28歳)

 子供が2人います。1人目は生理不順ながらようやく妊娠しました。2人目は2人目不妊になり、1年間の治療後妊娠しました。
 2人目を生んでから1年あまり生理は2〜3回ぐらいしかきてなくて、産婦人科に行って注射を打って生理をおこしました。しばらくして、ビタミンEを買って飲み始め、翌日生理がきました。注射を打って生理がきてからわずか20日あまりしかたっていませんでしたが、基礎体温上はとってもきれいなカンジだったんです。
 前の生理からあまり期間が経っておらず、順調に排卵のサイクルがきていないなか、妊娠しました。ビタミンEを飲んでから1ヶ月も経っていない中での妊娠に不安はありましたが、なんとか順調に思えました。
 しかし、突然出血し、赤褐色のおりものみたいなカンジから、カスみたいなものが混ざり始め、次第に血の固まりがでて、鮮血がポトポト出てきたので「だめなのかなぁ」と産婦人科へいき、不妊治療の時からお世話になっている先生に流産の処置をしていただきました。6週目に入ったところだったと思います。
 今回の流産を知っている主人や実家の母や友人には、冷静を装ってはいますが、やはり、インターネットでも「流産」を体験した方のを見ていたり、寝付けないときには流産してしまった子供のことを考えたりしています。
「2人も子供がいるからいいじゃない」なんて言ってのけた友人には失望しましたが、ちょっと優しくなった主人には感謝感謝です。

「彼女たちの広場」に出会って、気持ちが少し楽になって気がします。そして、私の気持ちを書いてみたいと思いました。
 主人にはいえないことでも、ここでは受け入れてくれるんじゃないか、そんな気がしてだぁーっと書いてしまいました。
 術後の痛さより、心の傷がなかなか癒えません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マコモコさん、こんにちは!
私も二人目不妊です。3年半前に流産してからできません。その時の妊娠も不妊治療してできた子供でした。そうは手術が終わってすぐに近くに住む私の親がわりのおばさんが様子を見に来てくれたのですが、「何、いつまでも泣てんじゃないわよ」って、言われました。流産したその日ぐらい泣かせてって感じでした。私も今も心の傷が癒えずにいます。でも、いつか来る赤ちゃんの為、がんばります。

2001.8.3 18:28 11

はな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top