HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠前の旅行について

妊娠前の旅行について

2001.8.4 12:54    0 2

質問者: うさぎさん(24歳)

はじめまして、こんにちは。心配事があるんです。生理予定日直前に海、プールなどに入ってもへいきでしょうか?流産をして今月から避妊をといたばっかりで排卵を狙ってしたので「妊娠してるかも」と期待しています。これで海やプールに入って着床がだめになってしまったり、妊娠してたとしてもそれが原因でまた流産してしまうのではないかととても不安です。もう二度と悲しい思いはしたくありません。旅行へは車で2,3時間のところでゆっくりやすみながら行こうとは思っています。 お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさぎさん、初めまして!今心配している事なんですが、大丈夫だと思います。私も今年3月末に流産して悲しみから、次は絶対元気な赤ちゃんが欲しく3回目の生理がおわりトライしてみました。それから友人達と海へ遊びに行きはしゃいだりしてたし、生理予定日前まで、お酒飲んだりとかしていましたが、生理予定日過ぎても無い為妊娠検査をしてみると陽性でした。その日からは安静というか自分なりにおとなしくしています。以前流産の時先生に理由は染色体異常で切迫流産したと聞きました。でもその妊娠が分かる前に遊園地にいったり風邪ひいたりとあと自転車でこけたりした事が悪かったのか先生に聞くとそれは関係無いですね、ダメな時はダメですよと言われました。でも流産の辛さはもう2度といやですよね。今回病院へ行った時は胎嚢だけ見つかりましたが次の診察で胎児の確認ができるかすごく心配ですが、元気である事を祈っている日々です。うさぎさん流産の後ですが次はきっと元気な天使がさずかっていますように心より祈っています。もちろん今回の排卵で天使ちゃんができているといいですね!旅行は気分転換にいいと思いますよ、だからあまり気にせず旅行楽しんではいかがですか?私も今回の妊娠はすごく不安がいっぱいですが自分で大丈夫っといいきかせてお腹の赤ちゃんにも声かけています。

2001.8.6 21:37 8

ハイヒール(29歳)

お返事ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます。私、ちょっとナーバスになりすぎていたのかもしれません。でも以前のことを思い出すとやっぱり不安で・・・。でもでも、ハイヒールさんのお返事を見て勇気づけられました。だから、旅行そしてその後のバーベキューなどなど楽しんでこようと思っています。自分であれはだめ、これはだめと制約してしまうと余計それがストレスになってしまうから。もし天使ちゃんがおなかにいたら、余計悪影響ですよね?だからあまり気にせず自然に任せようと思っています。ハイヒールさん、ほんとによかったですね。赤ちゃん早く確認できるといいですね。赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。私も頑張ります。ありがとうございました。

2001.8.8 09:52 7

うさぎ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page