HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > えぇーっ!知らなかった!

えぇーっ!知らなかった!

2001.8.4 19:10    0 3

質問者: プーさん(秘密)

毎日、ジネコを見るのが楽しみです。だって、すごく勉強になるし、元気を貰えるステキな場所ですよね。この前、皆さんのカキコ見てて、ん?って思った事があったのですが、豆乳って高温期に入ったら飲まないほうがいいんですか?私、豆乳はすごくいいって、教えてもらって毎日毎日高温期に入っても欠かさず飲んでました。なんで、高温期には飲まないほうがいいんでしょうか?
飲み始めて3ヶ月になるんですが、どうしても授からないのは、そのせいって
あるんでしょうか?今日は11日目でまもなく排卵日。その後は飲まずに過ごしたほうがいいでしょうか?皆さん、おしえてくださーい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もここで豆乳のことを知り、飲み始めました。いつからだったか忘れちゃいましたが、2ヶ月くらい経っていると思います。毎日欠かさず飲んでいます。もちろん高温期も。
豆乳って流産しにくくなるんですよね?ってことは、高温期(妊娠中)に飲んだ方がいいんじゃないですか?
私はたぶん妊娠していると思うんですが、今だに毎日飲んでいますよ。
ちょっと心配になってしまいました・・・

2001.8.6 13:58 9

まる(26歳)

豆乳ってイソフラボンやビタミンEが含まれていますよね?
イソフラボンは女性ホルモン(低温期に分泌)とよく似た働きをするといいます。ビタミンEは黄体ホルモン(高温期に分泌)されます。だから、結局豆乳って女性にとって、いつでも体に良い飲み物!ってコトになりませんか?

2001.8.6 18:28 7

未来(26歳)

私のきいた話では、豆乳って女性ホルモンを活性化させる作用が
あるので、生理後飲み始めるといい卵を育て、排卵させやすく
するらしいのですが、同じ作用でこんどは生理を促すらしいです。
排卵も生理も、女性ホルモンの作用ですものね。
なので、ビタミンE(女性ホルモンを活性させる)の錠剤の箱には、
「生理が早まることがあります。」って注意書きがされてますよ。
排卵されて、もし受精すれば高温期で飲みつづけても影響ないのかは
分からないけど・・生理の周期が安定しやすくなるのかな。
あまりはっきりしてなくて ごめんなさい。

2001.8.6 18:32 11

ゆも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top