HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠時の胃痛ってあります?

妊娠時の胃痛ってあります?

2001.8.6 11:39    2 4

質問者: ぶどう☆さん(23歳)

初めて投稿します。現在8歳年上の彼と付き合ってます(同棲して1年半…)。子供が出来たら籍を入れようと二人で話し合いました。
今年の春から基礎体温を付け始め排卵日らしき日を狙って仲良くしました。
でも、撃沈なんですけど。。(>_<")
いつもジネコを見て勉強して、励まされて。。頑張ってきました。
それで今回も仲良くしたんですけど、、、今生理予定日一週間前くらいなんですけど、下腹部がチクチクしてて昨日はご飯を食べてたら左下腹部に痛みがあって、しばらく後に胃に激痛があり立ってられないほどでした。
最近、胃がモヤモヤ・ムカムカしてます。考え過ぎなのでしょうか?!
妊娠した方で胃がものすごく痛かったかたっていらっしゃいますか???
毎日不安で仕方ありません。。

長くなってごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶどう☆さん、こんにわ。
その後はどうでしょうか?
友達の話なんですけど、すごく気分が悪くて胃がムカムカしてたそうです。胃が痛い×2と思っていたら、妊娠してたそうです!あんまり参考になってなくてごめんなさい。
私の状況がぶどう☆さんとすごく似ていて、なんだかすごく嬉しかったです!
あたしも彼氏と同棲中!彼氏は13歳年上。(ぶどう☆さんの彼氏よりちょっと?上なんですけど。)私たちも子供ができたら籍いれます。
同棲をはじめて、まだ半年ちょっとです。子作りも(∩∩)
ホントッ、子を授かるってむずかしいことですよね!
そんなあたしも今月かなり期待してます!!生理が遅れて5日。
今は茶色のおりものが少しでています。胸は張っていて、すごく痛いし、体温はずっと37℃〜37.2。
お互い、妊娠してるといいね!!と同時に結婚!!
その妊娠した友達に妊娠菌を頂いたので、ぶどう☆さんにも送ります!!
頑張ろうねッp(⌒∇⌒)q″

2001.8.7 19:00 136

ゴンちゃん(秘密)

ゴンちゃんさん、お返事ありがとうございます!
すっごいうれしかったです。
その後、胃に激痛はありません・・モヤモヤ・ムカムカは続いてるんですけど。今朝基礎体温が昨日まで36.8℃位だったのが37.04℃まで上がりました。(明日はまた下がってるかも…)でも、生理が来た時の事を考えるとショックが大きいので、妊娠の事は考えない様にしてます!!!
ゴンちゃんさんは、生理が遅れて5日なんですよね! しかも茶色いおりもの! 妊娠してるといいですね!!!!!!! ゴンちゃんが妊娠してる事を祈って、楽しみにしてます。 

もしこのコメントを読んで下さったら、報告を待ってるのでお願いします!

2001.8.8 10:07 124

ぶどう☆(23歳)

ぶどうさん、こんにちは。今妊娠五ヶ月のももじです。私も生理予定日の1週間位前に朝方胃に激痛が走って2時間くらい転げまわって過呼吸になり、結局病院に入院しました。妊娠反応はまだ出てない時期だったけど、可能性はあったので特に検査は出来ず、点滴などで様子を見ていたら妊娠でした。その後胃のツキツキ感は多少続きました。激痛の発作も五ヶ月に入った先日また起きて、またもや救急で運ばれましたが、赤ちゃんは元気です。先生によると胃の激痛の発作は直に妊娠とは関係無いとは思うってことですが、もしかすると体力が落ちてたり、子宮や内臓に変化がある時期に弱い部分である胃に負担がきちゃうのかなって。だから今は、婦人科で処方された胃薬を服用して、食べ物もなるべく消化の良いもの、体を冷やさない等、自分なりに気をつけて生活しています。発作は結構忘れた頃にやって来たりするので、日々心がけています。ぶどうさんも、がんばってくださいね。

2001.8.8 13:07 37

ももじ(秘密)

ありがとう!!ぶどう☆さん(^▽^)ノ
胃痛治ってよかったですね!
しかも体温も!あたしも今日は上がってて、37.25でした。
あたしも明日が怖い・・・下がりませんように(―人―)
絶対、報告するよ。
あたしもあんまり期待してたら、あとのショックがか→なり大きいので、
なるべく・・・とゆうものの、やっぱり期待してしまう。
彼氏が今出張に行ってて、10日に帰ってくるので、検査は2,3日後。
この2,3日が長い・・
お互い不安もいっぱいあると思うけど、頑張っていこうね!
ぶどう☆さんのところにこうのとりさまがやって来ますように!!

ももじさんの体験談、本当にありがたいですよね!!
ぶどう☆さん、ももじさん、お体お気をつけてくださいね。

2001.8.8 19:32 125

ゴンちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page