HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました(私の場合)

妊娠しました(私の場合)

2002.12.21 00:04    0 5

質問者: shimaさん(30歳)

ジネコでは1年半程お世話になりました。
なのでココで勝手ながら妊娠に至るまでの経過を話したいと思います。
もしお役に立てれば幸いです!

妊娠を望んでから2年。通院して半年強。
今回は病院をお休みしていました。なぜかというと、前回初めて
hcg注射を3日間打ったせいか妊娠初期症状なるものがたくさんあって
内心期待満々だったのが予定日5日遅れて生理がやってきた!
今まで以上に落ち込んで初めて全部投げ捨てたい気持ちになったんです。
そして次の日から通院も止め、基礎体温も止め、ひたすら楽しい事を考え、
新しい仕事に打ち込んでいました。そんな時に初の妊娠発覚です。

★通院していた理由★

1.粘液がとっても少ない
2.内膜がとっても薄い
3.卵胞の育ちが悪い
4.卵管造影時、片方がなかなか通らなかった

★今までやっていたこと★

1.とにかくお腹まわりを冷やさないように今年の夏から毛糸のパンツ着用
2.半身浴&夜と朝毎日、洗面器一杯の水を足首から下にザッとかける
 (最初は辛いけどそれをすると身体(足)が冷えにくくなった)
3.毎日寝る前にスポーツジムで教わったヨガ(柔軟)をして血流をよくした
4.ビタミンC・Eと葉酸のサプリメントは毎日、ザクロ+イソフラボンのサプリメントは低温期のみ飲んでいた

★特に今回やったこと★

1.基礎体温を計らず、今までの自分を振り返りだいたいの排卵日を決定。その前後約10日間を妊娠しやすい日としてカレンダーにマークをして、結果その間に約3、4日仲良くした
2.仲良くした後、主人に足首をグっと持ってもらい、いつも以上に腰から下を上げてみた
3.お正月の旅行計画や自分の誕生日プレゼントや予約をするお店探しや
クリスマス計画等毎日色々な計画をして楽しんでいた(本気で楽しんでた)
4.基礎体温を計るストレスが一気に抜けてラクチンになった
5.働き始めたのでお小遣いに余裕ができ、物欲旺盛になった

★気がついたこと★

1.今月は私の誕生日月
2.卵管造影をして最後のゴールデン期間(6ヶ月目)
3.結婚祝いの電報プーさんを寝室に置いた
4.久しぶりに排卵日頃、のびるおりものを見た
5.妊娠よりも他のことに興味深々で実はジネコに顔を出さなくなっていた

という感じです。私の場合は通院と基礎体温がストレスだったのかなと
思いました。とは言っても通院していたおかげで妊娠に至る方も多いし
基礎体温を計っていた方が正確だとも思うので一概には言えません。

5週3日に病院へ行き、小さな胎嚢が見えました。
しかしまだ安心はしていられません。この時期仕事が忙しいので
流産してしまわないかと心配で心配で。。。

とにかく1年半、ジネコでたくさん妊娠パワーをもらったので
おかえしによかったら私の妊娠パワーももらって下さい。

赤ちゃんって本当に授かりものなんだなって主人としみじみ思いました。
だから皆様のところにだって絶対に来るはずです。絶対に!

これからもまた宜しくお願いいたします♪

追伸 長文になってしまってごめんなさい。最後まで読んでくれた方に
感謝いたします。ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

shimaさんおめでとうございまーす。2人目治療中のくるりんと申します。
以前ジネコの掲示板でやりとりしたこともありましたよね!(shimaさんは覚えていらっしゃらないかもっ^_^;)勝手に親近感持っています。(笑)
よかったですねぇ・・。いいなぁ・・。うらやましいです。
私も非常に内膜が薄いんですよぉ・・。
私は今月というか、今月も妊娠してると思い込んで、思いっきり撃沈しまいました。
私も最近サプリにはまってます。
ビタミンCとEに最近B群+葉酸も始めました!藁にもすがる思いです。
でもサプリのおかげか内膜がいつもより1〜2ミリ厚くなってくれました。
私は今注射通いが苦痛で(痛い思いして頑張っても撃沈するので何だか体だけを痛めつけてる感じ・・)、今周期は注射通いをやめてしまいました。
私もこんな月に妊娠できたらなぁ・・・。
ホント高温期のHCG追加をやるようになって、さらに妊娠初期症状なるものがハッキリ現れて(妊娠してないんですけどねっ)、精神的につらいです。
ごめんなさい・・ぐちってしまいました。
でも、私もいつか妊娠できる日を夢見てもうしばらくだけ頑張ります。
shimaさん、これから寒い時期が続きますので、風邪などひかれませんように、お体を大切にしてね・・。赤ちゃんがすくすく育ってくれることをお祈りしてます。

2002.12.24 13:52 7

くるりん(秘密)

shimaさん。懐妊おめでとうございます。
喜びがひしひしと伝わってくる文章で、
思わずレスしたくなってしまいました。
最近読んだ本にも妊娠のための治療の
心がまえとして、
「期待せずに期待する」「人事尽くして天命を待つ」・・・
「自分で出来る事を十分やってあとは神の思召しをまつ」事を
すすめた文章がありました。
まさしくshimaさんの事のような気もします。

我が家は今日24日が妊娠判定日でもしかしたら
クリスマスプレゼント?などとこの2週間期待していたのですが、
先週末生理が来て残念な結果となってしまいました。

shimaさんの努力された内容も分かりやすくて、
参考にさせて頂きますね。

もうすぐ新年!shimaさんの妊娠パワーを頂いて
気持ち新たにがんばろう?と思います。

shimaさんもおなかの赤ちゃんとともに
よいお年をお迎えください。

2002.12.24 16:14 6

いちじく(33歳)

shimaさん、こんにちは!
チワワです。覚えていらっしゃいますか?
実は最近お名前あまり見かけないなぁと思っていました。

「ご妊娠おめでとうございます♪」
よくお名前は知っていたのでとってもとっても嬉しいです。
本当に良かったですね〜。
shimaさんのお誕生日&クリスマスと
どちらにとっても素敵なプレゼントになりましたね〜☆

お仕事お忙しいようで大変だとは思いますが
くれぐれも無理しないで下さいね。
なんといっても体が一番大事ですからね!

私はこの1年イヤなことばっかりの1年だったのですが
年の最後に素敵な報告が聞けて良かった〜って感じです!
勝手に妊娠菌頂いちゃいますネ!

2002.12.24 21:05 5

チワワ(30歳)

お返事ありがとうございます。

★ くるりんさんへ

大丈夫!くるりんさんにもこうのとりが絶対やってきます!!
私も内膜がずっと薄くて悩んでいました、大丈夫!
私の経験上、無理をして通院や注射をしなくてもいいと思うんです。
休みたい時はゆっくり休んでも。その変わりにオススメなのが
自分の身体を大事にすること。赤ちゃんが居心地良いように自分の身体を
まず温めてあげることだと思います。
とっても楽チンな方法ですよね(^0^)
そうしたらきっと赤ちゃんもすぐに飛んでくるはずです。
頑張りすぎず、頑張って下さい!

★ いちじくさんへ

こんなに長い文章を読んでいただきありがとうございました。
(自分でもビックリなくらい長文でした)
>「期待せずに期待する」「人事尽くして天命を待つ」
>「自分で出来る事を十分やってあとは神の思召しをまつ」
・・・本当にそうですね。
特に「自分で出来る事を十分やってあとは神の思召しをまつ」はまさしく!
未来の赤ちゃんにやってあげることはただひとつ、自分の身体を温めて
赤ちゃんの居心地良い場所を作ってあげることでした。
いちじくさんも身体を冷やさないようにお正月おもいっきり遊んで
楽しんでニコニコしていればきっと赤ちゃんが「いちじくママのお腹が
いい〜」ってやってくるはずです、絶対に。
頑張りすぎず、頑張って下さいね。

今仕事が繁忙期でドタバタしているのですが、それにも負けず育っている
そんなパワーのある妊娠パワーを喜んで贈呈します。
受け取って下さい!

2002.12.24 21:54 6

shima(30歳)

★チワワさんへ

もちろん覚えていますよ!私もお返事いただいてとても嬉しいです♪
そうなんです。1ヶ月程ジネコから遠ざかっていたのです。
チワワさん、きっと来年良い年ですよっ。たくさん良い事みつけて下さいね。
その中にこうのとりさんがくる事をお祈りします、大丈夫!

残念ながらクリスマスも誕生日も残業に追われてそれどころじゃなくなりそうです。冬休みに入ったら充分に身体を休ませたいと思います。
チワワさんも頑張り過ぎず、頑張って下さいね。

2002.12.25 22:38 5

shima(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top