HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みぷりんの場合の初期症状

みぷりんの場合の初期症状

2001.8.8 23:30    0 5

質問者: みぷりんさん(秘密)

先月の19日(生理予定日)に検査薬で陽性が出て、29日に病院で5週2日で胎嚢が確認できたみぷりんです。1年3ヶ月待った待望の妊娠でした。私の場合はいつも基礎体温をずーっと計らなかった日は無かったのですが、このときに限って本当に妊娠の事から遠ざかりたくて仕事の面接とかに行ったりして気を紛らわしたりしていたので、排卵日のころから一週間くらいさぼって計りませんでした。だから肝心な所がわかりません。すみません。 
    6月22日   最終月経始り
    7月03日   仲良くする
    7月05日   仲良くする  伸びるおりものがはじまる
    7月06日   頭痛
    7月07日   仲良くする  まだおりものが続いている 頭痛
    7月08日   仲良くする  この日で伸びるおりものが終る。
    7月12日   胸が張ってきました
    7月14日   仲良くする 胸の張り 頭痛 精子に混じって薄い            ピンクのおりものがでました。
    7月15日   日中の体温が暑く感じられ、基礎体温を測り始めま            した。このとき日中の体温は 37.22度
    7月16日   胸の張り 珍しく便秘気味 鼻水がでました
    7月19日   生理予定日 検査薬陽性!
日中の体温が高かったのも妊娠しているとは思わず、このところの猛暑のせいなんだろうナーって本当に思っていました。どうせ今回も出来ていないんだろうなーっとあきらめモードでした。生理予定日前日の夜には主人と「きっと明日辺り生理が来るから、生理が終ったら不妊治療にデビューしよう!」って話合っていたほど、生理前の症状と全く変らなかったです。おなかも3日前から鈍痛が有りましたし。
基礎体温で言えば、7月15日から計り始めてからずーっと36.74から36.88の間をキープしていました。その時は猛暑のせいだと決めつけていたので、まさか妊娠しているとは思いませんでした。
今思えば鼻水・頭痛・便秘がいつもと違っていたかも。検査薬で陽性が出てからの症状はどんどん胸が張ってきて今も痛いです。本当に乳首が大きくなってちくちく痛みます。ブラジャーが着けられません。便秘と下痢の繰返しです。おりものは5週5日ころから徐々に増えているような気がします。それまではすごく少なかったです。6週1日頃から朝が気持悪くなり、空腹の時はムカムカしています。5週頃から眠気が出てきてかなり睡眠をとっています。
以上が近況です。

妊娠する2ヶ月前からここで教えてもらった豆乳とビタミンE を始めていました。それまで無排卵とかあったのに、ちゃんと28日周期になって、排卵も2回ちゃんと有りました。私には豆乳とビタミンEはよかったようです!  いつもジネコさんでは皆さんの投稿で勉強になり、励ましになりました。本当に有難うございます。すごく長々とすみません。待ちに待った妊娠で、本当にうれしいです。皆さんにも私の妊娠菌が飛んでいきますように!頑張りましょう!
別の投稿で励ましてくれた向日葵さん・ミニミニさん・kanaさん、ほんとうにありがとう!こんな変な文章でわかりづらくてごめんなさい!      

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みぷりんさん。改めておめでとうございます。

やっぱり、着床(妊娠)すると何らかの反応(みぷりんさんの場合は鼻水とかかなぁ・・?)がでるのかなぁ?やっぱり豆乳もEもいいんですね。
私も早く報告できるようになりたーい。

2001.8.9 11:32 9

向日葵(28歳)

おめでとうございます!

5日前後が排卵日だったってことですかね?
うちは排卵日狙いの1回か2回挑戦なので、少ないのかな。
わたしも豆乳飲み始めて2ヶ月くらいです。
今高温期8日目。症状はな〜んもなし。これからがまた長いんだ。

まだまだ暑いんで、気をつけてくださいね。

2001.8.9 15:05 7

あっしゅ(31歳)

みぷりんさん、おめでとうございます!
かわいい赤ちゃんを産んでくださいね〜♪

ところで、私は今豆乳を飲みながら頑張っている最中ですが、無排卵のときがあるようです。
みぷりんさんはビタミンEもとっていたそうですが具体的にどのようなものですか?もし良かったら教えてください。
今は豆乳だけなのでビタミンEを探しているところなんです!

でも無排卵があったけれど妊娠できたっていうみぷりんさんの投稿を読んで、かなり元気が出てきました!
私もこれからもがんばっていきまーす!!

2001.8.9 16:11 7

ぴんく(秘密)

こんばんわ!みぷりんです。向日葵さん・あっしゅさん・ぴんくさん、お返事ありがとう!
向日葵さん・・・鼻水(しかも片方だけ)と頭痛があったので今思えばどちらかが着床したときに反応したのかなーって思います。実母に「たまには他のことも考えて少し遠ざからないと赤ちゃんも来てくれないよ!」って言われて本当かナーなんて思いつつ気分転換に仕事でも始めようと思いこの月だけは妊娠から少し離れていたんです。まさか本当に妊娠できるとは思いませんでした。ちゃっかり排卵日頃には集中してなかよくしていたけど(笑)向日葵さん、きっと出来るから頑張って!頑張ろう!
あっしゅさん・・・やっぱり排卵は5日だったのかナー?肝心なところで基礎体温を測らなかったので今一つかめません。排卵日前後の「短期集中型仲良し」がよかったかナー?生理予定日までドキドキですね?私も毎朝基礎体温計とにらめっこしていましたよー。(少しでも高くしようとして位置を変えたり力強く加えてみたり。ハハハ・・)妊娠菌が届くといいナー!妊娠できますように!
ぴんくさん・・・ビタミンEはサプリメントで取っていました。ファンケルの
通信販売で購入しましたよ!3ヶ月分入っていて\1450でした!ファンケルのアドレスがちょっとわからないのですが、多分オンラインで購入できるのではないかナー?解り次第ここに乗せておきます。ごめんね!豆乳はジャスコのオリジナルのものが好きでした!紀文の豆乳はちょっと高かったし、豆腐の出来る豆乳は味が濃すぎて飲めなかった・・・きっと大丈夫。努力は報われるはず。妊娠菌が届きますように!お返事ありがとう!

2001.8.9 21:51 7

みぷりん(秘密)

みぷりんさん、わざわざ教えていただいてありがとうございました!
早速、ファンケルのビタミンEのサプリメント、試してみます!

ちなみに私は豆乳は紀文のものをいろいろ飲んでいるのですが、ジャスコのオリジナルのものがあるんですね?初めて知りましたー!
確かに紀文の豆乳は高いかも・・・。
近所にジャスコがないので、実家から送ってもらおうかな〜?
効果のある可能性のあるものって全部試してみたくなっちゃって・・・(^v^)

いつかみぷりんさんのようにいい報告ができるようになりたいです!
ありがとうございました♪

2001.8.11 12:00 11

ぴんく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page