HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最後の不妊治療

最後の不妊治療

2002.12.25 11:45    0 3

質問者: つるひめさん(秘密)

今日、受精卵の移植します。これで三回目、そして最後です。
一回目、二回目とも元気のよい受精卵でしたが、着床せず。そして最後になる今回はこれまでで一番悪い状態の卵です。
なぜ最後にするかというと、治療をしているとそのことばかりに全身全霊が集中してしまい、夫婦関係もぎくしゃく。さらに治療の副作用で体の調子も悪いのです。お金の心配は、原因ではありません。きりがない、というのが私の結論。結婚したら子供がいるのがあたりまえ、とずっと信じてきました。でも、高齢でかつ卵管閉塞の私には夢だったのです。今回はドクターも可能性がないといわれる移植、むなしいけど、けじめをつける意味でやってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つるひめさん、是非着床できるようお祈りします。私もこのまま続ければつるひめさんのようにこれで最後と決めなければいけない時が来ると思います。
私の場合卵はまあまあなんですが、子宮の内膜が凹凸があり先立て内膜の除去手術をうけました。いくら良い卵、良いタイミングでもフカフカのベットが無ければ何をやっても無駄だよと、先生に言われての手術でした。つるひめさんも良い卵は移植するのに着床しないのは、何か他に原因があるのでは??すいません。生意気言って。でも悔いのない治療をされる事をお祈りします。がんばってください。

2002.12.25 19:01 8

さらり(秘密)

最後の体外受精と聞いて、返事したくなりました。私もこれが最後と決めて6回目の胚移植に挑みました。その頃、つるひめさんと同じ思いでした。お腹の張り、がんばりに比例して結果がでないあせり、年齢のタイムリミット、職場の人への説明、夫に対するののしり、等。真剣に離婚も考えました。それが原因で今では、セックスレスです。
幸い、二人の男の子に恵まれ、忙しい日々をすごしていますが、いずれ夫と二人の生活でもそのままでしょう。不妊治療中は子供さえできれば、ほかは何も望みませんって、神様に誓ったので、それでいいです。
私達は治療で結果にばかりとらわれて、大事な心を犠牲にしたかもしれません。最後と決めておられるので、良い結果が出ることを祈りますが、もしだめでも、旦那さんと末永く、楽しく暮らしてください。

2002.12.26 17:30 8

双子ママ(秘密)

お二人から暖かいカキコ頂きありがとうございます。クリスマスに移植したものの、直後に医師から、今回は確率5%、受精卵の出来はひどく悪かったのです。とりあえず移植しましょう、あとは自然に任せてといわれたとき、見放されたなと。医師は、いいとき、わるいとき、あるので落込まないようにとのこと。次回に含みをもたせた発言でした。夫と
話し合い、今後は未定ということに。でも、今の私の心境は不細工な卵だとしても、私の子供なんだということです。とりあえず頑張ってみますね。励ましありがとう。

2002.12.26 22:12 8

つるひめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page