HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部が痛い・・・

下腹部が痛い・・・

2002.12.26 12:01    0 3

質問者: ゆきさん(秘密)

こんにちわ、はじめまして。
もうすぐ結婚の予定があり妊娠できるかどうかが心配なのでお便りしました。
ここ数ヶ月ずっと下腹部痛に悩んでて産婦人科を2つほど周りました。両方で言われたのは、子宮・卵巣共に特に異常はないとの事で、そして痛い場所が下腹部といってもちょっと上の方だから便秘だからではないか?と両方の病院から言われました。確かに便秘で一週間ぐらい出ないことはざらにあります。でも出た時でもお腹が痛いのは変わらない時もあります。
一応おりものを調べた結果大腸菌が見つかったんですが、一応完治しました。
クラミジアの検査結果は陰性でした。
ちなみに3、4年前にも不正出血&下腹部痛でまた違う病院を訪れた結果、子宮がちょっと荒れているとゆうことで消炎剤を処方してもらいました。そして下腹部が痛いのは便秘ではないのか?っと言われました。
便秘だから下腹部が痛いのか、それとも通常の検診では分からない病気なのかが心配です。。。
卵管炎の症状は一体どんな症状なんでしょうか?それと卵管炎はやっぱり卵管造影検査でしか分からないんでしょうか?長くなってすみませんが教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてゆきさんm(__)m
私も1ケ月前初めての下腹部痛!これ何?って悩んでいるうちに心配になったので、普通の産婦人科行ったのですが、
怖い事をいっぱい言われたので、家族と相談して結局大きな病院の産婦人科へ行って見てもらった結果「婦人科的には、何も以上なし」「便秘だから痛いのではないかな?」って言われ近所の内科へ・・・結果「手術する程では、ないけど、軽い盲腸です」と言われました。
それと・・血液検査の数値では、異常無しだったのですが、内科の先生いわく
「人によって盲腸の位置が、低い場合もあるので、若い婦人科&内科の先生は、盲腸かそうでないか判断しにくいのだろ」
って言われました!後、軽い盲腸&腸炎をになっている時は、便を出した後でも痛みは、取れません。治療して初めて痛みが、取れます。
私も万年便秘で、一週間出ない事もざらですが、便がちくせきされるとカスが、溜まって盲腸&腸炎になりやすいみたいです。
卵管炎の痛みの答えには、なってなくってすいませんm(__)m 

2002.12.27 01:22 10

ゆきこ(秘密)

はじめまして、ゆきこさん。
丁寧なレスありがとうございました。
もしかしたら私も腸炎か軽い盲腸になっているのかな。
ちょっと不安だけど、今度内科か胃腸科に行ってみますね。

2002.12.27 21:01 9

ゆき(秘密)

私も下腹部痛に悩まされてます。排卵日でもない時期に結構痛くなり、朝痛みで目が覚めるほどです。婦人科のドクターは「生理前で骨盤の充血かな?」と、いわれました。確かに生理の1週間前位が多いのです。生理前で痛くなる人もいるみたいですよ!

2002.12.31 10:43 13

YURI(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page