HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > できものが出来て膿がでます

できものが出来て膿がでます

2002.12.27 22:52    0 5

質問者: しろたんさん(36歳)

はじめまして。
悩んでいる事がありまして、書き込みさせていただきました。
昔からですが、陰毛が生えている部分が痒い症状が続いています。
以前おりものの異常でカンジタにかかった事もありました。

数日前に陰毛の生え際にしこりのような物が出来ている事に気づきました。
日に日に大きくなり痛みもあります。よく見てみると白っぽくなってました。
今日、お風呂から上がって何気に見てみたらできものが割れて
白い膿がでました。まだ根があるというか、
しこりは取れきっていないようです。
このような症状になるのは初めてではなく
以前も同じような場所に同じようなできものができました。
できものが出来る時は必ず痒みがひどくなる事が多いです。
(例えば整理中とか排卵日近くでおりものが増えたりとか)
おりものも気になるので毎日おりものシートを使用しています。
私のような同じ症状の方、いらっしゃいますか?
産婦人科に行こうとは思うのですが時間も無くて
いまだに行けない状態です。
よろしければご伝授お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それ、毛嚢炎ですね。
毛穴がバイキンか何かで炎症を起こした状態。
わかりやすく言えばにきびで、皮膚病(?)であっても性病じゃないです。
膿を完全に出し切ったあとは消毒をして清潔にしておけば大丈夫。
あまり大きくなったりひどくなるようなら病院へ。
その際は皮膚科や婦人科でいいとおもいます。

2002.12.28 11:50 55

(*゜▽゜*)(秘密)

わたしも全く同じものがたまにできます!!
わたしも病院に行った方が良いのかな..とは思いながら、
結局行ってないのですが..。
なんなのだろうか..と気になっていました。

同じ症状だったのでついつい書き込みしちゃいました☆
お返事になってなくてすいません。

今後のレスわたしも読ませてもらいます!!

2002.12.28 14:23 33

mini(25歳)

私もです。
陰毛の所にできて、潰れると白いものがでます。
いつも同じような場所にできて、
ちょっと痒いときもあります。
嫌ですよねー。

私もガンジダになったことがある(自然治癒)ので気になって、
今までに二度、婦人科で症状を訴えてみましたが、
相手にされず・・・。
(他も含めて何も問題ないということで)
だから、大したことはないのかな?

私は生理の終わりごろにできることが多いので
ナプキンにかぶれたか、ニキビができたのだと
いうことにして(笑)、なるべく清潔に
なるべく、ナプキンやおりものシートの使用期間を
少なくし、頻繁に取り替えたりしています。
(ちょっとは効果あるようです)

でも、本当になんなんでしょうね?

2002.12.28 16:20 13

ケー(秘密)

 私も以前何回かそういうことがありました。それも、必ず同じ場所に出来てしまうのです。何故か、生理の少し前に膨らみ始めるので一種の子宮内膜症が飛んでいるのかなあなどと思っていたのですが・・・。
 不妊治療先の先生から、「悪いものじゃないけど、芯があるから繰り返して根本的には治しようが無い。抗生物質の軟膏を塗って対症的に治療するしかない」と言われました。
 私の場合はゲンタシン軟膏という薬を使いました。膿が出てしまえばすぐに良くなりましたが、それまでが腫れるので痛かったです。
 しかし、妊娠してからそれまで年に2〜3回は腫れたものがピタっとおさまりました。出産後も何故か再発無しです。
 いずれにしても、バイ菌が入ってしまうとやっかいなので、婦人科受診してお薬出してもらった方が良いと思います。私の時はもう腫れ始める最初のうちにお薬つけると、膿が出るまでが早く済みました。

2002.12.28 21:19 14

ゆきち(秘密)

みなさん、色々と書き込んで頂いてありがとうございます。
膿が出てからはすっかり痛みも無くなりましたが、
また根があるような感じです。
同じような症状の方がいらっしゃって、少しだけ安心できました。
時間をみて一度お医者さんに行ってみようと思っています。

2003.1.4 23:48 27

しろたん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top