HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査結果異常なし?

検査結果異常なし?

2001.9.2 00:56    0 0

質問者: ゆぴさん(27歳)

8月に産婦人科デビューしました。
私の場合、生理が毎回遅いのと、生理の始まり方に少し疑問を持って(以前の書き込みに病気の疑いがあるということが載っていたので)思い切って産婦人科で検査を受けることにしました。
産婦人科デビューを控えていらっしゃるみなさんと同じようにすごく緊張しました。
待ち時間が長くて、途中で疲れちゃいましたけど・・・。
私は内診(エコーで子宮と卵巣の様子を見る)と尿検査、血液検査、子宮ガン検査を受けました。
検査結果は異常なしでした。
あれだけ心配して、絶対なにか悪いところがあるに違いないって思ってたのに、なんともなかったのです。
ただちょっとLHの値が平均より高いということで、生理が来にくい体質だと言われました。
でもこれは体質なので、治療する必要はないということなのですが・・・。
LHが高くてそれを治すために治療なさってる方っていらっしゃいますか?
LHが長いと生理が来にくい以外になにか弊害があるのでしょうか?

今なにか心配があると言う方はたくさんいると思いますが、もし検査受けてみようかなぁ・・・って思っていらっしゃるなら、勇気を出して病院に行ってみてください。
ちょっとお金はかかりますが、検査の結果がなんともなければ晴れ晴れとした気持ちで子作りできるし、なにか病気がみつかったとしても、治療を始めるのなら早いに越したことはありません。
ここには子どもが欲しい方がいっぱいいらっしゃるので、どんどんハードルを越えて、妊婦の輪を広げて行きましょう!
私もいつかその輪の仲間入りできるようにがんばって行きたいと思っています。

それからムーンさん。
お元気ですか?おなかの赤ちゃんは順調でしょうか?
8月に入ってからは比較的涼しい日が続いたので、何事もなくお過ごしと思いますが・・・。
7月の書き込みにお返事ができなくなったので、ここに書かせていただきました。
また近況を教えてくださいね♪
長々とごめんなさいー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page