HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超妊娠初期の下腹部痛と張り

超妊娠初期の下腹部痛と張り

2003.1.7 14:12    0 3

質問者: ちっちさん(28歳)

妊娠3週目の中ごろと思われる頃からうっすらと妊娠検査薬に陽性反応が出ましたが、生理予定日の約10日前から軽い生理痛のような痛みがあります。

出血はないので心配ないかな?とも思うのですが左右の卵巣あたり?が交互に張った感じがしたり便秘のようなお腹の張りもあり心配です。

あと最近寒いので台所に立っていたり少し冷えるとお腹がぎゅーっと痛むし、車の運転中も少し子宮付近がつっぱるような感じがします。

病院に行きたい気持ちもあるのですがまだ現時点で4週目にはいったばかり位なので胎嚢も見えないと思うのです。
こんな症状でも大丈夫でしょうか?とても不安です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今妊娠8週目のチャコです。
妊娠おめでとうございます!
最初はおなかの張りありますよ。
チャコの場合はよく妊娠したら張るといわれていたから
安心して、すごしていました。

私も時たまおなかがいたく、おなかが痛くなる原因は子宮が
大きくなっているからだそうです。

だからあまり気にしないでもいいと思いますよ!

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3511

2003.1.7 17:08 8

ちゃこ(22歳)

こんにちは。私と同じ年で、生理予定日まで10日くらいとあり
全く同じ状態だったので(検査はしてないのでそこは違いますけどね・・・)お返事しました。
私自身体験があるわけではないのですが、最近妊娠した友達が同じようなことを言ってました。
きっとそれは、子宮が大きくなっている証拠の痛みだと思いますよ。
陽性反応が出たということは、妊娠の可能性は高いし、大丈夫だと思います。
心配することが体にとって良くないと思うので、いいほうに考えて下さいね!

2003.1.7 17:12 14

チャイ(秘密)

ちゃこさん、チャイさんお返事ありがとうございました。

痛みの方は少し軽くなったような気がします。
あまりにも検査するのが早すぎて(生理予定日の4日前)あれこれと心配しすぎたようです。

念のため昨日もう一度検査薬使ってみると前より少し濃い反応が出ました。
来週産婦人科に行ってみようと思います。
初めてなのでドキドキです・・・

2003.1.8 18:49 11

ちっち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page