HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今すぐ赤ちゃんが欲しい・...

今すぐ赤ちゃんが欲しい・・・・・・。

2001.9.7 17:25    0 5

質問者: みぽさん(秘密)

私は、結婚3年半が過ぎようとしています。新婚1年目は、ずっと避妊していました。それも赤ちゃんは、すぐ出来ると思っていたからです。それが甘かったみたいです。2年目から作ろうと思い始め避妊をやめました。が・・・・・
なかなか出来なかったので基礎体温をつけ始めたのですが、排卵日がよくわかりません。で、生理開始から14日目周辺をねらってHをしていますが、毎月生理がきてしまします。
話は変わるのですが、最近 引越しをしました。そういう環境の変化とかで
出来て欲しいなと思っているのですが、どんなものでしょう?
旦那のいとこに言われたのですが、今までの家の土?みず?があっていなかったのかもよ!引っ越せばコウノトリが赤ちゃんを運んでくれるよと言ってくれました。その言葉を信じてみようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。排卵日が分からなくて14日あたりに仲良くしているそうですが・・・やはりキチンと自分で排卵日を知っていた方がいいと思いますよ。私もここ3ヶ月ほど14、15日頃に体温が下がっているので自分でその日がそうだと思い、赤ちゃんが欲しくて仲良くしていました。が、いっこうにできませんでした。そこで、産婦人科デビュー。タイミングを診てもらいました。何度か病院に出向き、卵子の大きさも写真のようなもので見せてもらえて、その結果19日だった事がわかったんです。(そういえばそのあたりにも体温が少し下がっていました。)よく思い返してみると15日過ぎてからは出来ないものと思い、仲良くしていませんでした。出来ない筈ですよね。まだ妊娠はしていませんが、少しでも妊娠に近づいたような気がしていますよ。排卵日は15日前後だとは言われていますが、人それぞれ。できるなら一度病院へ行かれてみてはどうでしょうか。

2001.9.7 21:19 5

ねむねむにゃーご(秘密)

はじめましてみぽさん。私は今妊娠5ヶ月です。私も排卵日があまりよく
分からなかったので、だいたい生理開始から14日前後でお腹が張ってきた
日、おりものが水っぽく量が多くなった日、基礎体温で体温が少し下がった
日にしぼってHしました。主人とは付き合いをいれると11年の体の関係
があり1回目の妊娠まで10年間避妊をし続けていましたが、子作りを
はじめて3ヶ月で妊娠できました。(流産でした)でも1回の生理を見送った
後、次の排卵でまた妊娠!私の子作り生活は4ヶ月×3回=12回でした。
あともう1つアドバイスするとしたら(すみません。えらそうに)排卵、排卵
と思わずに少し意識する程度にして3回目のHの後はさっぱり忘れてしまった
のがよかったのかも、と思います。主人にも排卵日Hで気負わせないように
下着を工夫し、楽しくHしました。
それと、私の妊娠は新しい家に引越して次の月でしたよ♪友達もそうでした。
だんな様のいとこのお話は案外当たっているかもしれませんね。
私の場合はこんな感じでした。みぽさんのところにもかわいい赤ちゃんが
きてくれますように応援しています。がんばってください。

2001.9.7 22:40 6

らら(秘密)

はじめまして!!私も今すぐって思っています。今年の3月に新居に引っ越しました。以前住んでいたアパートは子供天国で、なかなか出来ない私にとっては苦痛以外の何者でもありませんでしたよ〜近所だけど一戸建てを建ててかなり静かな環境になり、少しだけ前向きになったような気がしています。4月には病院デビューもしましたしね・・・色々検査とかして一日もはやく赤ちゃんに出会えれば!!ってがんばっています。みぽさんに比べれば、私なんてまだほしい暦1年なので甘いと思うけど、共感できる内容だったのでお返事させていただきました。お互いにがんばりましょうね(^^)

2001.9.7 23:25 4

くみっぺ(秘密)

みぽさん、こんにちは!私もみぽさんと同じく1年間避妊して、みぽさん同様すぐ避妊しなければ子供ができると楽観してたのですが、なかなかできません・・・。基礎体温表をみて神経質になったり、虐待で死んでしまった子供のニュースを聞くと「うちに生まれてたら大事に育てられるのにな・・・。」と思ったりして生活しています。
最近読んだ本の中で「その人にあったベストな時間(タイミング)というものがある。自然にまかせて今以上のものを強く求めすぎるのはよくない。」
という一文がありました。きっと私の赤ちゃんはベストな時をみはからってるんじゃないか?と思うようにしたら焦っていた私の気持ちは落ち着いてきました。
みぽさん、赤ちゃんがきっと私達にとって一番いいときを選んできてくれますよ。お互いめげずに、がんばりましょうね!元気だしてね!

2001.9.8 00:07 6

ハッチ(秘密)

皆さん、すぐにたくさんのお返事ありがとうございました。
すごく元気になれました。
今後は、あまり考えないようにして バイトでもしようと思います。
悩み相談をして すごく良かったと思いました。
皆さん お互い早くかわいい赤ちゃんが出来ると良いですね!

2001.9.9 00:50 7

みぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page