HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尿をかける排卵日チェッカ...

尿をかける排卵日チェッカーどう?

2003.1.10 10:39    0 2

質問者: はな★さん(22歳)

こんにちは。排卵日チェッカーについて教えていただきたいのですが、
ここ2ヶ月くらい唾液でチェックするタイプのチェッカーを使ったのですがいまいち排卵日が分かりませんでした。
そこで今月より尿をかけるタイプのチェッカーを使う予定です。
尿をかけるタイプのものは排卵日ははっきり分かるものですか?
使うのは排卵予定日の何日前くらいから使うもんですかねぇ?
使う際のポイント等あれば教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!現在妊娠7週目のわたぼうしです。

私は基礎体温と排卵日チェッカーを併用して
一度で妊娠できました。

やり方は、まず基礎体温をつけておいて、
体温でそろそろ排卵日かな〜というころにチェッカーを使いました。
(なぜ併用するかというと、チェッカー代がバカにならないからです)

チェッカーで陽性が出たら、24〜36時間の間に排卵する確立が高いわけで
チェッカーで試した(PM3:00)、次の日のお昼ごろ仲良くして
赤ちゃんを授かることができました。

こんな感じです。
私は運良く、排卵日検査薬も1本しか使いませんでした^^

はな★さんも頑張ってくださいね!
排卵日チェッカーは、けっこう確実だと思いますよ〜!

2003.1.16 03:23 44

わたぼうし(29歳)

排卵検査薬は、排卵日を特定するものではなくて、「数日中に排卵するかも」という情報が得られるだけです。排卵命令をするホルモンを見るそうです。このホルモンが出ていても卵巣が反応せず排卵しないこともあるそうです。
排卵予想日の何日前から使うかは、メーカーのHPに詳しく書いてありますよん。探して読んでみてくださいね。

2003.1.16 13:28 41

けー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top