HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子って死んじゃうの?

精子って死んじゃうの?

2001.9.8 00:39    0 3

質問者: らいおんさん(秘密)

はじめまして。
今、ほんとうに困っています。。
旦那様が高熱を頻繁に出すのです。
40度近い熱をほぼ2ヶ月ごとに出すのですが、大きな病気はもちろん、
これから子供を作りたいと思っているので、本気で悩んでいます。
彼は「これじゃ、精子が死んでしまうよぉ」と言うのですが、それって
ほんとうなんですか?
それによって障害を持った子がうまれる可能性ってあるのですか?
そして、あそこを冷やすといいって本当ですか??

どなたか教えてくださいませ。
どうぞよろしくおねがいします。。
今も、彼は熱と戦っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らいおんさん、はじめまして。
熱がでるのは心配だと思いますが・・・。
病院へは行かれましたか?
私は精子ももちろんですが、旦那さんの熱の原因のほうが心配です。
検査してみられてはどうでしょうか?
まずは原因究明したほうがよいと思います。
お大事になさって下さいね。

2001.9.8 10:48 10

ゆうか(秘密)

ところで、そんなに長いこと高熱が続く理由はなんなんでしょうか?もちろん病院には通っていらっしゃるんですよね?
そして、高熱で精子はいなくなるか弱くなるか・・・だと思います。
一時的になくなる人もいれば、本当になくなる人もいると思う。熱が出たときに睾丸を冷やすのがいいそうですよ。落ち着いたら、一度、泌尿器科に受診することをお勧めします。

2001.9.8 14:47 8

雨(28歳)

こんばんは。ウチのだんなも5年位前、1ヶ月おきに40度近い高熱を出していました。 ノドも腫れるので耳鼻科に行ったら扁桃腺からきているらしいのですが、もうこの歳だと切ってしまう方が良くないということで、出来るだけ通院して炎症を押さえてもらってたら、2.3ヶ月後にはめったに寝こむこともなくなりました。  高熱が出ると熱に弱い精子は死んでしまいますが、死んだそばからまたドンドン作られているので大丈夫です。 また、死なずとも弱った精子にはあまり受精力がなく着巣しないので、それで障害児が産まれることはないと思います。 おまけに20才の時にも水ぼうそうで40度の熱が1週間近くあったと言うので心配でしたが、今ではとっても元気な精子で人工授精に励めています。  でも原因も体調も人それぞれだろうから、調べてもらった方がいいですよ。不安な毎日が一日も早く解決するのを祈ってます!!

2001.9.9 00:27 10

あーちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page