HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液チエッカーのシダ模様...

唾液チエッカーのシダ模様についてお聞きしたいのですが!

2003.1.11 13:58    1 4

質問者: たまさん(30歳)

はじめまして。
昨年の秋頃から、このサイトで勉強させていただいています。
結婚7年目の主婦ですが、そろそろ、子供を作ろう!ということで
この夏くらいから、避妊をやめて、子作りに励んでいます。
なかなかすぐには妊娠しないもので、基礎体温を測り、唾液チェッカーで、排卵日を調べながら励んでいます。
高温期に入る3日間くらい、シダ模様が見えましたが、高温期に入って
又、いつもの水玉模様に戻りました。
受精をすると、シダ模様がずっと続く・・・というようなことを
聞いたことがあるのですが、ご経験のある方いらっしゃったら
教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シダ模様は卵胞ホルモンの増加によって現れますが、卵胞ホルモンの増加は排卵期だけでなく、高温期にも上昇します。高温期にもシダ模様が見えることは妊娠しているしていないに限らずあり得ることですよ。
私の場合、妊娠していない時にも妊娠していた時にも高温期にシダ模様は見えました。ただ妊娠していた時は生理予定日を過ぎてからもシダ模様が見えていましたけど、その頃にはもう検査薬でも+が出ますからね。

2003.1.15 22:41 11

ベテラン(秘密)

たまさんおはようございます。
以前妊娠中は途中で消えました。がその後も妊娠を続行。
最後はダメでしたがあまり関係ないのかなと思ってます。

でもスレを読んで思い出したように今チェックして見ました。
本当は今日が生理予定日&誕生日で。
最大のプレゼントになるといいなと思い
早過ぎると思いましたが昨日尿検査薬で試したのですが
くっきり1本線の陰性。
今レディーディーにはシダ模様と水玉が混ざっています。
うーん、どうなんでしょうね。
お返事になってなくてごめんなさい。

2003.1.16 09:08 10

ぺぺ(34歳)

ベテランさん、ぺぺさんありがとうございました。
ぺぺさん、妊娠しているからといって、
シダ模様が続くわけではないのですね!
私は、高温期に入ってすぐに水玉に戻ってしまったので、
妊娠はありえないな〜と思っていたのですが、高温期5日目くらいから
急激に基礎体温が37度になって(現在高温期8日目)、
下腹部が痛むので、妊娠の可能性はなくもないと思うので、気をつけて生活したいと思います。ありがとうございました!

2003.1.17 21:37 21

たま(30歳)

妊娠していなくても高温期にはシダ模様がでるみたいですが、
逆に高温期に水玉になっていたら、妊娠はしてないのでしょうか?
今日調べたら、くっきり水玉だったので・・・

2003.1.19 11:33 22

ももちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top