HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラバロを受けてきました!

ラバロを受けてきました!

2003.1.14 01:26    0 0

質問者: まりすけさん(秘密)

こんばんは。不妊治療暦2年3ヶ月のまりすけです。
1/8から入院し、9日に手術、今日13日に退院してきました。
9月にクリニックから紹介状をもらってから手術に至るまで3ヶ月以上も待ちましたが、これでまた治療に専念できます。
入院中辛かったのは、手術前日の下剤服用後と当日朝の浣腸後と、点滴の針を打った時と術後の吐き気です。
手術自体は私の場合4時間ちょっとでした。
麻酔が切れるのも早かったです。痛みは少なかったですが、自分でナースコールして「痛み止め下さい」って言ったそうです。(自分は覚えていない)
私は運良く開腹しないで済んだので、手術した夜からベットの上でゴロゴロ寝返りを打つようにしましたし、翌日昼過ぎからは看護婦の手も借りずに一人でベットから起きだし歩きました。
食事は2日以上取れませんでしたが、重湯から始めて順調に食べられるようになりました。
退院前にはお腹の中を撮った写真を見せてもらいました。
なかなか見る機会なんてないので、勉強になりました。
処置前の私の卵巣は表面がでこぼこしていました。(私は多嚢胞性なのです)
今もお臍周辺の痛みはあり、くしゃみや咳をすると筋肉痛のときのような痛みがあります。歩くのもとてものろいです。
でもなるべく早く会社復帰するつもりです。
入院中同室の方は同じ悩みを持った方や婦人科系の病気の方だったので、お互い励ましあったりでき、入院中は心強かったです。
これから手術を受けられる方はいろいろ不安もあると思いますが、もう後はどうにかなる!と開き直って、入院の日まで風邪だけに気をつけてすごしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page