HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠なのでしょうか?

妊娠なのでしょうか?

2001.3.6 02:20    0 1

質問者: 夏さん(34歳)

だいたい28〜30日周期で生理がきちんと来るんです。それで逆算すると、ちょうど排卵日前後に膣外射精でセックスをしました。とても不安なんですが、昨日くらいから茶色のおりものが出始めていて これは、妊娠の症状なのでしょうか?まだ生理予定日になっていないので、検査も出来ませんが このおりものがとてても心配です。整理前にこの様なおりものが出た事は今までに無かったのでいろいろと考えてしまいます。分かる方いらしたら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

出血にはいろいろあります。
?生理
?排卵時期による排卵出血
?生理予定ごろに着床出血(妊娠成立)
?不正出血(ホルモンバランスが崩れていたり、あまり原因がわからない出血      であまりにも多かったりする場合は子宮ガンなどの疑い有り)
などです。
夏さんが今現在、生理周期何日目であるかわかりませんがもうしばらく様子をみたらいかがでしょうか?

基礎体温はつけていますか?
基礎体温が低かったら妊娠ではないかもしれません。
ホルモンバランスが崩れたのかも・・・

基礎体温が高温2週間以上続くようだったら妊娠の可能性はありますよ。

生理予定日1週間後に妊娠検査薬で調べられるのでもう少しまったらどうでしょうか?

2001.3.6 17:12 6

カツハル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page