HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近の羊水が汚れている

最近の羊水が汚れている

2001.9.10 23:40    0 9

質問者: さささん(秘密)

最近の羊水が汚いせいで、奇形の子供が産まれたりするって知ってますか?
とっても、怖いですよね。情報交換しましょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって、事実なんですか?

汚くない羊水にするには、どうしたらいいのでしょう?
何か御存知でしたら教えて下さい。

やはり、環境汚染によって、人間の体内で作られる
モノも汚染されて行くんですね…恐い…

2001.9.11 11:50 9

びっくり(25歳)

私は今、妊娠しています。
このサイトでは、妊娠している方や、妊娠を希望している方が多いですよね。
そんな中、不安をかきたてるような中途半端なコメントをする
さささんの心理が私には理解できません。

2001.9.11 13:50 14

みみりん(秘密)

私もみみりんさんと同じ意見です!!
私も今妊娠しています。
「このサイトでこーゆう情報が得られますよ」というような書き込みならわかりますが、
なんの為の書き込みなのか理解できません。
何を書いても自由かもしれませんが、
妊婦はただでさえ日々不安を感じながら生活しているんです。
ただ単に不安を増長するようなコメントは避けられた方がいいと思います。

2001.9.11 16:37 11

とーこ(30歳)

最近の羊水って言いますが,どうやって昔の羊水と比べるのですか???教えてください。胎児が羊水の中に排便して濁っている事はたまにありますが、それで奇形にもならないでしょうし・・・???
奇形児は昔は生まれたら人知れず処分されていたのが多数いたのが,今はそういうことがしにくくなって,統計上の数字が大きくなったとか,そういうことはないのでしょうか???
 心奇形は多いかもって思う事もありますが、昔より細かいのが見つかりやすくなったてのもあるのかも・・・。

2001.9.11 19:43 10

弥生(秘密)

こんにちは、いつものページを見て勇気付けられたり、勉強している者です。
私も何を、書かれても良いとは思いますがこのような縁起でもないようなコメントは、避けていただきたいと思います。このぺージには、妊娠したくってしょうがない人や、妊娠できたけどこんな事で悩んでます。とか。・・・私もそうですが、皆さんほんとうに真剣です。そして皆さん自分に少しでも似ている症状のコメントをみてホッとしたり、情報交換したりしてるんです。良く分からなくなりましたが、私は、これからもこのページを参考にしたいので、あんまり中途半端なコメントは考えものだとおもいます。ごめんなさい、わたしは、今すごく妊娠を望んでいるのでちょっと熱くなっちゃいました。

2001.9.11 20:59 9

まゆみ(秘密)

私は妊娠中出血もしてたし、羊水も濁ってると言われた事があります。
でも生まれて来た子は健常児です。どう言う根拠で何を見てその様な事を
おっしゃっているのでしょうか?
先に返事されたみみりんさん、とーこさんの不安は当然だと思います。
妊娠中は解らない事だらけです。遊びに人を不安がらせる様な事は謹んで
戴きたいものですね。事実その様な事が言われていても、其の後のフォロ−を
して戴けないでしょうか?

2001.9.12 00:11 7

ちこたん(30歳)

そんな話きいたことありません。どこからし入れた情報でしょう?

さささんってまさかとおもうけど、やましたのびたさんじゃないでしょうね・・

2001.9.12 11:33 7

匿名で。(秘密)

妊娠中のみなさんをさぞかし不安にさせる無責任な書きこみですよね。
私も妊娠中のため、この書きこみはショックでした。が、あるサイトで相談に乗ってくださるお医者さまへこの「さささん」の書きこみをお見せしたところ下記の回答が返ってきました。心配には及ばないと思いますがいかがでしょうか?
いずれにしても細菌によって流産を引き起こすことはあるようなので
清潔にということには気をつけたほうがいいと思います。
ご参考になりましたでしょうか?

ところで「さささん」、あなたの情報元は確かなものなのでしょうか?その後あなたからの書きこみはありませんが・・・。

変に妊婦さんの不安をあおるようなコメントは書きこみされないほうがいいと思います。

******下記コメントです*****

羊水がよごれていて胎児の奇形や障害が増えているということはありえません。本当にそのようなことを書いた掲示板があるのですか?羊水がよごれて云々ということについては膣や子宮羊水がよごれていて胎児の奇形や障害が増えているということはありえません。本当にそのようなことを書いた掲示板があるのですか?羊水がよごれて云々ということについては膣や子宮頚管の細菌等による感染が羊膜、羊水の炎症をひきおこし流早産の原因になるということの間違いではないでしょうか?

2001.9.12 15:13 8

choro(秘密)

ここまで皆さんの不安をあおっておいて、レスのひとつもないのですから、きっと、PCしかお友達のいない「やましたのびた症候群」の掲示板荒らしなのでは・・。非常に憤りを感じます。
皆さんもchoroさんがきちんと医師の意見を聞いてくださったので安心して大丈夫だと思います。

まじめで根拠のある事で本当に情報交換したいのだったら、きちんと返事を書き込んでください!

2001.9.12 20:04 5

chihiro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page