痔?

2001.9.13 14:48    0 5

質問者: 天野さん(23歳)

ここで聞いても良い質問かどうか迷ったのですが、
昨日から便に血が混ざっていてとても不安です。
混ざっているというより用を足した後に便器の中を見ると
血で染まっているというかんじで・・・。
最初は生理かな?と思ったのですが、違うようなので、
これって痔ですよね・・・?
痔の治療って婦人科でもしてもらえるものなのでしょうか?
手術をしなくてはいけないものなのでしょうか?
知っている方教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便に血が混じるのは、痔も考えられますが腸の病気も考えられるので
一度病院に行かれた方が良いです。内科でいいと思います。

痔の場合、必ず手術が必要なわけではありません。
痔には種類があるし、進行具合にもよります。
それから痔の場合は、外科か肛門科で治療をします。

2001.9.13 23:01 6

翠(21歳)

私は切れ痔だったのですが、用をたす時に痛みはありますか?痛みがあるなら多分切れ痔だと思います。初めはティッシュに付く程度だったのですが、ある時便器が血で真っ赤に染まっているではありませんか!用をたす時に痛みがあったので切れ痔なんだろうなと思っては居た物の、とても驚いて病院へ行ったらやはり切れ痔でした。ちなみに私は肛門科併設の内科へ行きました。肛門科が無いなら内科か外科へかかられるのが良いのでは無いかと思います。今働いて居る病院で痔の手術を受けられて外科入院していらっしゃる方が見えますが、ひどくないなら手術はしなくて済みますよ!

2001.9.14 00:33 4

ぎんねこ(21歳)

私はイボ痔ですぅぅぅ(笑)
女の人にも「痔」多いんですよね。
まわりに聞いても結構いるので、今はあんまり
恥ずかしがらずに話してます。
痔の種類によっても違うと思いますが、
友達は23歳で「イボ痔」で手術をしました。
もうスッキリ爽快だそうです。
婦人科でもお薬をもらえると聞きましたが、
妊娠と並行で診てもらうパターンが多いんじゃないですか?
「肛門科」っていうお医者さんに行くのは
ちょっと勇気がいるので
「胃腸科・外科」というところで診ていただいたらどうでしょうか。
ひどくないなら、お薬だけで大丈夫だと思いますよ〜♪

2001.9.14 10:19 5

るり(25歳)

こんにちは。私も去年の暮れから今年にかけて血便が出て、「手術しないといけないんだ!」と一人で大騒動して数日泣きながら病院を探して、女医さんの肛門病院を探し出して行って来ました。行って見ると女の人が多くてびっくりしました!肛門の内診は「びょえ〜!」って感じで(痛くは無いけど、初めての体験(笑))びっくりしましたが、結果少し切れているだけでたいした事無くて、帰りはスキップして帰りましたよ!

2001.9.15 00:01 6

すず(秘密)

私はお母さんが看護婦って事もあって、
病院先で看護婦助手としてバイトしてました。
内科、外科、肛門科、皮膚科でした。
痔でよく患者がきましたが、手術してる人はいませんでした。
だから、よっぽどひどくないと手術はしないでいいと思います。
ただ、早く病院に行かないと悪化する場合もあるので、
早めに病院に行った方がいいと思いますよ☆

2001.9.16 00:33 7

くるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top