HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください

教えてください

2001.3.6 23:29    0 3

質問者: マツさん(25歳)

初めまして。今日初めてここのHPにやってきました。
昨年やっと!彼氏も出来ていろいろと親にも聞けない(恥ずかしいんです)悩みも出てきて一人でモヤモヤすることも多々有る日々。
婦人科に行ってみれば良いんですけどなかなか足が・・・。
質問なんですけど、妊娠って予定排卵日以外の時でもありえるんですか?
通常言われている所謂「安全日」って言う日に(生理終了後約1週間後)にSEXしたんですけど2日後くらいに少し不正出血あったんです。 最初、避妊しないで挿入してしまってたんです。その後、ちゃんとつけたんですけど・・・。最初からコンドームは付けてないと避妊にもナンにもならないのはわかっているんですけど。
あと、妊娠したら基礎体温はすぐに高温になるんですか?
初めてなのに一方的に質問してゴメンナサイ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マツさん、こんにちわ。
生理後1週間後のエッチとは、安全日・・・?
マツさんの生理の期間、周期が何日なのか分かりませんが、28日周期位で生理が始まった日から数えて、14日〜16日が排卵日といわれていますよ。
 2日後の出血は、「やっと、彼氏ができて」と言うところから、久々のエッチだったのでは? しばらくしてなくて、エッチすると痛いとか、出血とかある人も居るみたいです。 2日後というのはあるかはわかりませんが…
あまり、参考にならないかも知れませんが、お返事してみました。

2001.3.7 12:45 9

ちょっちょ(28歳)

こんにちは。マツさんの生理周期が書いてないんで、断言は出来ませんが、もし28周期でしたら生理終わって約1週間後ってかなりの危険日ですよね〜。安全日とは、生理予定日の1週間前だと思いますけど。

2001.3.7 17:09 8

ナナ(秘密)

ちょっちょさん、お返事ありがとうございました。
私、生理周期が約40〜42日周期なんです。で、大体月経開始日の13日前に高温期に入るんです。
とにかく、まだまだ知識不足なのでどんな事でも教えていただけると嬉しいです。ありがとうございます!!

2001.3.7 22:04 7

マツ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top