HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療について教えて下さい

不妊治療について教えて下さい

2003.1.17 01:25    0 5

質問者: ゆきこさん(秘密)

初めましてm(__)m 
去年病院デビューしたのですが・・・
皆さんは、病院へ行ってすぐにどんな検査を何時されたのでしょうか?
私は、ホルモン検査・クラミジア検査・精子の検査をした所異常なし!
現在は、タイミング療法&注射をしています。
でも未だ子供が、出来ません(>_<)
卵管造影とか他の検査って病院へ行って何時くらいにしたのでしょうか?
私は、産婦人へ通っているのですが、やはり専門家の病院へ行った方が、良いのでしょうか? もし良かったら教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造形検査は生理の7日間ある方でしたら、7日目か8日目に検査します。
検査に次の日にレントゲン写真を撮り、注入した液がちゃんと卵管を通っているのか撮影しなければならないので、続けて来院しなければならないのが面倒ですが・・。万が一、土曜日検査して日曜が休みの場合一日あいてのレントゲンでも問題ないそうです。
卵管造形検査は不妊外来などでは予約制になっていて、生理が始まったら7OR8日目に予約をいれるという形式の医院がおおいみたいですよ。
卵管造形を希望するならば、生理前に一度来院してみて、先生に相談または、生理が始まったら、卵管造形の予約が入れられるのか等、直接 病院に連絡して聞いてみたほうが、無駄がないかもしれませんね!?
ちなみに私は三年の不妊になやみ、治療をはじめて、色々自分に原因がありましたが、信頼できる先生を見つけてからは、すぐに子供に恵まれました。
ゆきこさんにもベイビーがやってくる日を応援してます。
同じ悩み持っている人がいっぱいいる事を忘れないで、頑張れ!

2003.1.24 00:39 7

ユリ(29歳)

はじめまして。
病院は専門に行く事をおすすめします。
卵管造影検査ですが、私が通院してる病院では、
初診の日に卵管造影の話がでて、2度目の診察は
卵管造影検査となります。
卵管が通ってないと妊娠しないわけですから
卵管造影検査は真っ先にする検査だと思います。
まず、きちんと検査を受ける方が妊娠への
近道だと思いますよ。
頑張ってくださいね!

2003.1.17 13:12 6

えみ大阪(30歳)

はじめまして。私は去年〜まるまる一年間不妊治療をしました。
ホルモン検査・クラミジア検査・精子の検査はすぐやって、
二回目に卵管の通水とかやったよ。
ホルモン検査は二回毎にやっていたかな。
私の場合、卵管が閉じているので…
即、体外受精(IVF-ET)だったの。
で、IVFが3回・ETが5回…毎回妊娠したんだけど
毎回初期流産になっちゃって…まだ不妊です。
で、今は休憩中なの。
ゆきこさんもがんばって!

2003.1.17 14:11 7

みかぼう(36歳)

こんにちは。
私は専門病院に3ヶ月ほど前から通ってます。ゆきこさんの受けた検査+
卵管造影、フーナーテストやりました。片方の卵管閉塞が見つかりましたが
今の所タイミングを見てもらってます。
できれば専門病院の方がいいと思います(妊婦さんにも会わないし)。
卵管造影はとても大切な検査なのでぜひ早めに受けてみてください。

2003.1.17 19:25 8

杏(29歳)

えみさん&みかぼうさん&杏さん返事ありがとうございましたm(__)m
皆さんの意見とっても参考になりました。
なかなか赤ちゃんが、出来ないって言う辛さを解ってもらえる人が、
いないから皆さんの「頑張って」と言う言葉が、とっても励みになりました!本当に有り難うございましたm(__)m 
えみさん&みかぼうさん&杏さんも早く赤ちゃんが、出来る事を祈って
います(*^_^*)

今排卵期終わりなのですが、今回駄目だったら専門病院へ行こうと
思っているのですが・・・ それとも生理来る前に行った方が、良い
のでしょうか?? 度々すいませんが、教えて下さいm(__)m

2003.1.21 00:32 6

ゆきこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page