HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温について教えて下さい

基礎体温について教えて下さい

2003.1.17 09:35    0 2

質問者: poohさん(23歳)

避妊のため、基礎体温をつけ始めて、3ヶ月目になります。
だいたい8〜11日くらいに体温が一気に下がり、高温期になり、
22〜25日の間に生理がくるという周期です。
しかし、先週一週間、海外旅行へ行っていた為、
基礎体温を測らなかったんです。(体温計持っていけばよかった。。。)
旅行中がちょうど排卵日あたりだったため、いつが排卵だったか(最低低温日
だったか)わかりません。
先月までの体温を参考にすると、今の時期は高温期でだいたい
36.60℃以上あるんですが、今朝は36.48℃しかありませんでした。
おとといとかは36.24℃しかなく、低温でした。排卵後、なかなか体温が
上がらない事ってありますか?これから上がっていけばいいんですが、なんだか不安です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
海外にいかれたとのことですが、時差はありましたか?
私はヨーロッパに出かけたとき、旅行先でも基礎体温を計ったことが
ありますが、正常と思われる体温に戻るまで1週間かかりました。
そして、帰ってきてからさらに1週間。
寝ているはずの時間に目覚めて体温を測ると低めに出るんだと、
勝手に納得していたのですが、そんなことはありませんか?

2003.1.17 12:32 8

カリン(34歳)

カリンさん、ありがとうございます。
時差、ありました。イタリアに行ってきました。
日本時間−8時間なので、だいたい毎日6時くらいに計っているので
イタリア時間にすると、前の日の夜22時…。
そうですね〜、時差ぼけって十分、有り得ますね!
でも、今日、帰ってきて1週間経つのですが、まだ体温低いですねぇ。36.37℃しかなかったです。風邪とか引いてたので、それも影響してる
んですかね??

2003.1.18 23:38 8

pooh(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top