HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子検査の結果、顕微受精に

精子検査の結果、顕微受精に

2001.9.15 19:49    0 2

質問者: 凛子さん(秘密)

 9月13日の「精子を増やす方法」の投稿に返事をしました者です。
主人の検査結果ですが、約3ヶ月のマカ(その他諸々)の効果もむなしく、非常に残念な結果がでました。数が90万、運動率11%その上奇形率を示す受能率も数値は忘れましたが、かなり悪いものでした。

 ついに主治医から
「顕微受精でないと、このままでは妊娠は望めませんね。ご主人とよく相談して、また来週いらっしゃい。」
 といわれました。主人はやはり少しの抵抗感があったようですが、相談の結果、顕微受精に踏み切るとこにしました。病院暦4ヶ月目、人工授精2回と、これまで駆け足できましたが、ここで一息入れてまた2人で頑張っていこうと思います。
 最近男性不妊でお悩みの方も多いかと思い、マカやその他のサプリメントについて、いい結果が得られた暁には皆さんにご報告しようと思っていたのですが、やはり現実は厳しい・・・。これを読んで嫌な気持ちになられたら本当にごめんなさい。でも、今度は顕微受精にていいニュースをお届けできればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 凛子さん、はじめまして。
嫌な気持ちになんて全然なりませんよ。むしろ、辛かったでしょうに、わざわざ報告してくださってありがとうございました。
 うちも、精子の数、運動率がともに悪くて重傷なので悩んでいます。とりあえず主人はまだ20代なので、ゆっくり治療することになり、人工授精から始めていますが、将来的には顕微鏡を覚悟しています。

 ところで、私の先生は顕微鏡受精に力を入れているようなのですが、その先生いわく、「顕微鏡はテクニックだ」というのです。現に、転院してきた患者さんですぐ妊娠出来た人も多いそうです。
 差し出がましいのですが、やっぱり費用もかかりますし、腕のいいところで質のいい治療を受けてくださいね。
 そうすれば、顕微鏡受精というのはある意味かなり妊娠への近道だと思います。頑張ってください!
 それから、もしよろしければまた経過を教えていただけませんか?一緒にがんばりたいです!!

2001.9.17 22:18 9

憲子(29歳)

憲子さんお返事ありがとうございます。同い年なんですね。
同じ境遇と言う事もあってとても親近感がわきます。お返事読んでてとても励まされました。
憲子さんのおっしゃる通り、せっかく顕微受精をやるんだったら後悔をしないようにベストな環境、ベストな状態で臨みたいと思っています。実は今の主治医の先生が今月いっぱいで今の病院(総合病院)を辞められて、体外受精専門の病院を開業されるようなんです。その先生について行こうと思い、来月から転院する予定です。
経過はおいおい報告させて頂きます。こんな私でも何かお役に立てればすごーく光栄です。

お互い早く良い報告が出来るといいですね。一緒にがんばりましょう!こちらこそ宜しく☆ミ

2001.9.18 12:20 8

凛子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top