HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日がわからない。

排卵日がわからない。

2001.6.13 10:18    0 2

質問者: なおっちさん(24歳)

こんにちわ。避妊を止めて4ケ月になる主婦です。結婚する前は、避妊をやめればすぐに子供なんてできるもんだと思っていたのですが、なかなか難しいことに気付いた今日この頃。旦那もすごく子供を欲しがっていて、二人で今月も頑張りました。基礎体温が高温期に入った前後に頑張ってみました。生理はあと10日前後にくるよていですが、もう胸の痛みがあります。妊娠すると胸の痛みなんかはもっとあとにあるって聞きました。やっぱり今月もだめかぁとちょっとがっくり!排卵日が間違っていたのかなぁ?排卵日の見分け方、是非おしえてくださーい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分で一番わかる方法は排卵日検査薬でしょうか?薬局で売られていますので試してみてはいかがでしょうか?ただ検査薬は排卵を促すホルモンの感知をするので必ず排卵が起こっているというわけではありません。人によって排卵を促すホルモンが出ていても排卵が起こらない場合もありますので検査薬を使って半年くらい様子を見てみるのもいいと思います。確実に排卵前と排卵が起こった事を知るにはやはり病院しかないようです。避妊を止めて1年くらい様子を見るつもりでトライしてみてくださいね。

2001.6.13 15:59 10

りえなな(30歳)

こんにちは!私も以前生理10日前くらいから下腹痛と胸の張りがあって、もしかして妊娠?!と喜んでいたのですが・・正常に生理がきてしまいました。。
排卵日の特定は私も難しいと思うのですが、私の場合あまり排卵検査薬には頼っていません。結構はずれると聞いたからです。
やっぱり基礎体温が1番頼りになるみたいですね!あとは排卵期にあるおりもの等も参考になる様です。
お互い頑張りましょう!(笑)

2001.6.22 15:17 8

リリ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page