HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みんなの生理ってどうなんですか

みんなの生理ってどうなんですか

2001.1.7 17:20    0 1

質問者: ゴン太さん(秘密)

今回の生理がやっと終わった所なんですが、皆さんの生理ってどんなのかなあってききたくて・・・。
私は周期が29日前後で一定です。基礎体温も一応「このあたりが排卵日」だと判別のつく二層になっています。一回は5日程度で終わります。
そして気がかりなのは、毎日の経血量なのです。1日目はこんなもんだろうと思う範囲なのですが、2日目以降が異状なのでは・・と気になっています。
生理がはじまってちょうど24時間経った頃から、極端に量が多くなります。それが2日目の途中になるのですが、ちょっと動いたすきに「あ、出た」という感触がわかってしまいます。大きいナプキンで1時間もつぐらいかな。仕事中だとそんなひまがないのだけど、ちょうど家でいるときだととっても気になってしょっちゅうトイレです。よく婦人病の発見のきっかけになる「レバーの塊」というのはないのですが、ティッシュには膜がはがれたような納豆のようにびょーんとのびる赤いものがついていますね。たまたまそれがかさなっていると、レバーの塊にみえることはあるけれどティッシュをちょっと動かすとばらけちゃいます。そんな状態が3時間ぐらい続きます。
そして3日目にもなると昨日のことがうそのようにほとんどつかなくなってしまいます。4日目も同じ感じです。5日目になると、生理のなりはじめぐらいの量で色も茶色っぽいのがついて終わっていきます。
こんなサイクルを毎回くりかえしているのですが、これは正常の範囲なのでしょうか。皆さんのをお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正常かどうかは判断できませんが、私とほとんど同じ状態
ですね。でも、ゴン太さんは3日以降はほとんどないって
ありますが、私は3日目ももちろんけっこう出血がありま
すよ。3日目が一番おなかがキリキリ痛い感じですし。
4日、5日目にもまだあきらかに血とわかる出血があり、
6日目からようやく茶色っぽくなってくるので「あ、そろ
そろ終わるかな〜」って感じです。ナプキンなしでいられ
るのは8日以降ですよ。
でも、おなかが痛いと言っても耐えられないほどとかいう
感じではないようなので(薬もほとんど飲みませんし)、
自分のサイクルはこうなんだ、と今は納得しています。

2001.1.20 23:59 9

りこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page