HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもと違う願い

いつもと違う願い

2001.9.17 18:46    0 3

質問者: みかんさん(秘密)

はじめまして。いつも拝見させて頂いてます。

私は二回流産し、治療をお休みしています。
悲しくて、苦しくて、泣いて過ごした毎日も
少し落ち着きを取り戻しました。
先日、主人と話し合い、今度生理が来たら
治療を再開しようと思っています。
二回目の流産から半年、流産を恐れるあまり
あえて排卵日を避けて、主人と仲良くする日々。
正直、自分がどうしたいのか分からなくなりました。
でも、このお休み期間は、私にとって
必要な時間でした。
今は、早く生理来ないかなって思っています。
こんなこと思ったのは治療を始めて
一年半の間、初めての願いです。

生理が始まるって今まで悲しい出来事でした。
でも、このお休み期間を設けたことで
どなかかが言っていらしたけれど
生理一日目は赤ちゃんを作る準備をする
とっても大切な日だと思える気がします。

ジネコにいらっしゃる赤ちゃんが欲しい人
全てにコウノトリが来ることを祈って。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、こんにちわ!
私は今年結婚した33歳のぶぶといいます。
結婚が遅かったのと今自分の年齢を思うと正直言っていろいろな不安があります。妊娠するかどうかとか、産まれてくる子が健康か。。などなど。。でも、世の中にはたくさんのたくましい先輩方が居ると思うし、うまく言えないけど良いことを信じて日々生きていれば、かならずいい結果がでるんじゃないかなって思います。みかんんさんの気持ちを察して、少しでも励ますことができたら、、と、つい未熟者の私が返事を書いてしましました。元気だしてがんばろ^^私もこれからがんばりますから^^

2001.9.18 10:00 7

ぶぶ(秘密)

みかんさん、こんにちは。
マメタロウといいます。
なんか、私もみかんさんと同じ気持ちなので、
お返事させて頂きました。

私は、二年前に流産、そして先月死産を経験
しています。
頭の中は、また流産したら? 死産したら?っていう
考えで一杯です。
 (赤ちゃんの事が頭から離れません)
でも、私は今すぐにでも赤ちゃんが欲しいです。
赤ちゃんが欲しい、でも怖い・・・の繰り返しです。

死産して2〜3ヶ月は生理が来ないかもしれない・・と
先生に言われましたが、死産後10日程して基礎体温を
付け始め、その一週間後に高温期になり(排卵したのかな?)
今は低体温で出血が続いています。
この出血が生理だといいなぁ〜と心から思っています。
生理が来ない事には、始りませんからね♪

 みかんさんに、一日も早くこうのとりが来るといいですね!
私は、もう少し生理の様子を見ないといけませんが、2回目の
生理が順調に来る事を祈りつつ、子作りして行きたいと思って
います。
お互いに頑張りましょう♪

2001.9.18 17:19 7

マメタロウ(秘密)

ぶぶさんへ
私も年齢のこと、気になりだしてきています。でも!そうですよね。明るく良いことを信じていれば、いい結果が出ますよね!とっても心強いです!前向きに頑張りましょう!影ながら応援しています!

マメタロウさんへ
悲しい思いをされましたね。初期の流産でも死にそうなほど悲しかったのに死産なんて...まだまだお辛い時期でしょうね。でもママの身体は赤ちゃんが帰ってきてくれるよう準備を始めているんですよね。私も流産のとき、世の中にこんなに悲しいことがあるのかと苦しかったです。もちろん今でも忘れることは出来ません。排卵日を避けるように主人と仲良くしたかったので(これも今思うと「ここまでしなくても」と思うのですが)基礎体温をつけていたのですが最近では、有り難い事にちゃんと排卵してくれて。身体の方は、赤ちゃんが帰ってこられるように準備をしているって思ってます。そう思って、来たるXデー...赤ちゃんが帰ってきてくれる日まで楽しみに待ちましょう。マメタロウさんの生理が順調に来ることを祈っています。

元気になれました。どうも有り難うございました!

2001.9.18 21:34 8

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top