HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性でました!しかし大変...

陽性でました!しかし大変なことが!!

2003.1.17 19:44    0 2

質問者: おちょさん(28歳)

結婚して2年。そろそろ不妊治療をしようかと思っていた矢先、
陽性反応が出ました。

生理予定日の2日前に、自分で検査したところはっきりと出ました。

病院に行ったら、あまりにも早過ぎて子宮には何も見えないから
1週間後にまたきてね、と言われました。

初めての妊娠なのでかなり体調管理には気を使っているのですが、最近になって陽性が出てから毎回と言って良いほど、排便時に鮮血があるんです。。

以前に痔にはなったことがあるのですが、硬めの便の時にピリッと切れる感じでした。

しかし今は、普通の便で切れた感じがしなくても鮮血が出ます。
1回紙で拭く程度で血はすぐ止まります。痛みは全くありません。

こういったことは、婦人科の先生に言ったほうが良いですか?
妊娠中痔だった方、何かアドバイス頂けないでしょうか。

って言うか、痔じゃなく違う病気では??との不安もありますが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

  おちょさん、こんにちは。
私も昔から排便時に出血します。最近は特にひどくて、やっぱり
ピリッと切れた感じで鮮血が出ます。切れた感じがない時もあります。ティッシュで拭けば大丈夫な程度なのですが、最近フッと便器の中を
覗いてびっくりしました。血だらけなのです。私は昔から貧血がひどく、鉄剤を飲んで治療していましたが、すぐ貧血っぽくなっちゃうんです。
先生曰く「貧血の原因を治さなきゃ、また貧血になりますね。」と。
最近、この排便時の出血が原因なんじゃないかと思い始めました。

  おちょさんには何のアドバイスにもなっていなくてスミマセン。
私も知りたいです。だれか情報を教えてください。

2003.1.18 11:32 11

今回は匿名で。(24歳)

痔は妊娠中にさらにひどくなるので、一度肛門科への受診をしてみたらいかがでしょうか?

2003.1.21 01:43 10

シュクラン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top