HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠された方何日おきにH...

妊娠された方何日おきにHしましたか?

2001.9.19 17:46    0 4

質問者: みーなさん(24歳)

はじめまして。基礎体温も一応二層にわかれて、今生理が終わったばかりです。今回から避妊解禁しようと思ってるんですが、排卵日にやはり一度した方がいいですか?それとも、排卵日をはさんだ前後がいいのかな?基礎体温上で高温になる途中で排卵される方が多いと聞いたので、いったいいつしたらいいのですか?友達は排卵の三日前からしたらいいよと教えてくれましたが、毎日してたら精子が薄くなるんじゃないかと思って質問しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーなさん、こんにちは。そうですねぇ、私が思うのは排卵前と排卵日位がいいのかなぁ〜なんて思っていました。精子の方が寿命が長いので2・3日に一度とか、1日置きなんて理想的じゃないのかな?ウチはもともと少ない方なので排卵日にかけました。私の場合、基礎体温で言うとガクッと下がった日から2日後のHで妊娠しています。翌日から高温期突入でした。毎日してたら精子が薄くなるなんてホントなんでしょうか?私からすれば新鮮そうで(元気そうで)羨ましい位。1週間〜10日もあく為逆に元気なさそうで心配でしたよ。
排卵日検査薬なんかもあるので試してもいいかもしれないですね。

2001.9.19 18:44 11

ニッキー(秘密)

みーなさん、はじめまして。
私は今2人目を妊娠中ですが、1人目のときは新婚だったため毎日Hしていて(恥)、結婚した月に妊娠発覚。2人目は排卵日を挟んで1日おきと頑張っていましたが、なかなか妊娠せず、今回は新婚当時を思い出して排卵日を挟んで4日連続したら妊娠できました。
私の場合、毎日すると精子が薄くなるからダメ!と言うのには当てはまりませんでした。
ガクッと体温が下がった日に排卵検査薬の陽性反応が出たので、その辺りで頑張りましたよ。
早くコウノトリが来るといいですね。

2001.9.19 21:00 11

バーニー(秘密)

私は排卵日前後に一日おきでした。旦那にも4〜5日くらい禁欲してもらいました。毎日だとやっぱり薄くなるみたいですよ。あと禁欲も一週間以上は運動量が低くなるのでまずいみたいです。
いろいろ試してみてくださいね。頑張って!!

2001.9.19 21:09 25

ぼうちゃん(30歳)

はじめまして。
無計画で妊娠してしまったので参考になるか分かりませんが・・・
生理前日、付けずにしました。
生理が1週間ほど来て、終わった次の日にまた付けずに。

そうしたら、出来たんです。
排卵日ではなかったんですよ。
ネットでダウンロードしたグラフを見ると
超危険日ではなく、安全日マークでしたが。

2001.9.20 09:30 11

新米主婦(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top