HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仲良しのタイミング、禁欲...

仲良しのタイミング、禁欲は必要?

2001.9.21 12:02    0 0

質問者: びぃどろさん(26歳)

こんにちは。避妊解禁&通院2周期めのびぃどろです。
病院ではタイミング指導を受けています。今日は周期13日目で卵胞チェックをしたのですが、排卵はまだ4、5日先ということでした。もともと周期が長めなので問題ないのですが、Hの回数で注意を受けました。我が家では週に2,3回ほどHをしています。今回は週末の排卵をアテにして間を4日空けたけれど予測はハズレました。そして「週末に1回したら次の診察までは控えてください」と言われました。(次回は28日頃)
今週末は連休を利用して子宝温泉に行く予定です。せっかくなので、いろいろ気にしないでHも楽しみたいのですが、やはり先生のおっしゃるように禁欲した方がいいでしょうか?過去ログで検索すると、排卵日前から1日おきとか連続でする方もいましたので、「連休中に2回ぐらいならいいのかなぁ?」などと考えているのですが、精子って禁欲しないとそんなに薄くなってしまうものでしょうか?
変な質問ですみませんが、タイミングを気にするあまり、なんとなくストレスを感じでしまうので、アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top