HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期・・・いつも撃沈の...

高温期・・・いつも撃沈の予告がわかります。。

2002.10.16 09:52    0 3

質問者: 夢工場さん(秘密)

こんにちわ。今回もドキドキの高温期がやってまいりました!
ただいま高温期4日目なのですが、7日以降にもなってくるといつもの下腹部痛と膣痛がいつもやってきて撃沈・・・という事になります。

・・なので生理がくる前から自分の体の状態で「今回もダメだった」と早めにわかるんですね。
やはり7日目位から下腹部が痛みだしたら着床しなかったという事ですよね。私の場合は膣痛もあるし(ダメだったんだ)ってわかっちゃうんです・・・。

よくあまり気にしすぎたらだめ(着床しにくくなる)と言いますが、やっぱり気にしないなんて無理です。
みなさん高温期どのように気を紛らせてますか?何か良い方法あるのかな?また高温期にするといい事とか教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく〜。私はいつも、排卵直後から下腹部が張り(普段はいてるジーパンが入らなくなる)胸も張り、ちょーイライラします。
そして生理予定日2〜3日前にはおなかも胸もやわらかくなってきて、
「今月もまたダメか〜」の繰り返しです。
だから生理予定日に基礎体温が下がる前に撃沈がわかってしまいます。

私はかれこれ不妊暦3年過ぎたので撃沈数も40回くらいになります。(数に直すと怖〜い!)
毎月毎月期待しては裏切られ、最近はもう逆ギレしてます。(笑)

お返事になってないけど私も高温期の気の紛らわせ方、便乗させてください!

2002.10.16 23:56 17

ちゅら子(31歳)

夢工場さんはじめまして。
私も夢工場さんと全く同じ症状がいつも出るので「私と一緒だ」と思いお返事します。わたしも高温期5日目から7日目あたりから腹痛というより膣痛があります。それからだんだん下腹が重くなってきて始まる前2日くらいは嵐の前の静けさのようにいったんおさまって生理が来ると言った感じです。毎月こんな感じなので本当まいってます。先月初IVFに撃沈したときの症状はもう移植した次の日からその痛みが出てしまって「お金かけてるんだから少しは期待させてよ」とイライラしました。看護婦さん達は妊娠していてもおなかは痛いからと励まして下さるのですが自分ではもうわかるんですよね。やっぱり期待が大きいとちょっとしたこと(痛みとか)敏感になるし、でもそれはわかっていてもどうしても考えずにはいられないし、難しいところですよね。私もこの生理前の症状だけでも改善したいです。今は自分の好きな事しようと思ってもついお金がもったいないとか思ってしまって気分を紛らわすどころかストレスがたまるばかりです。私は良い方法がわかりませんが夢工場さんお互いがんばりましょうね。

2002.10.17 11:54 13

かず(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。
今日で高温期5日目・・・お腹の調子は痛いような痛くないような・・・微妙です。。(これからもっと痛くなってくるのかな・・)と思うとなんだか憂鬱です。

少しでも気にしないようにと、単発のバイトを始めたのですが、フルタイムでかなり疲れますが,少しは気が紛れます。今日も疲れて家に帰ったら以前働いてた派遣先から「単発のバイトあります。しますか?」という内容の留守電が・・・。 え〜〜い!やけくそだ!!お金も沢山稼げるし働きまくろうかな(とほほ・・・)。稼いだお金で欲しい服を買ったり楽しい事を考える事にします。

みなさんもよい結果がでますように・・・。ありがとうございました。

2002.10.17 22:46 10

夢工場(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page