HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応でました!

陽性反応でました!

2001.9.25 18:28    0 4

質問者: hinakoさん(秘密)

夫が家に帰ってきて1週間、(別居になってしまいこちらで相談させていただいたhinakoです)微熱が続いて、鼻炎のように朝から鼻水ジュルジュル状態が続いたため、生理予定日に検査薬をしたら陽性反応がでました!
心拍が確認できるくらいまで待って病院にいってみるつもりですが、正直びっくりです。2人目どころか、夫婦の危機だったのに・・・。しかも7月はじめに11週で繋留流産してからのはじめての解禁だったのです。

1人目の時もこの前の流産の時も、基礎体温測ってもなかなかできなかったのが、今回なぜか排卵日にはすでに別居してたのに妊娠したのです。なんか2人で、感激してしまいました。

お互いに別居してから、いい意味でお互いを尊重できるようになりました。1週間だけでしたが、結果として別居してよかったなあと思ってます。

この小さな命を大切に守って、来年には4人家族になっていたいです。
(余談ですが、今月は私の誕生月です。1人目が出来たのも9月なので、誕生月はできやすいというのは本当かもしれませんね。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よかったですねー!!!
hinakoさんががんばったから、神さまがご褒美くれたんですねー。
今回の出来事を自信にして、幸せな家族をつくって下さいね!
くれぐれも、お体を大事にしてください。
赤ちゃん生まれたら、私は報告して欲しいです。待っています。

私も家族のことではいろいろ抱えていますが、hinakoさんを見習って、
がんばろうと思いました。「勇気」が大事なことも教えてもらい、ありがとう
ございました。

2001.9.26 10:33 8

chihiro(秘密)

hinakoさん、良かったですね。 ストレス溜まらないようにお互い思いやりあって、お腹の赤ちゃん育んでいって下さい!!応援してます。

私も7月に流産して今三回目の生理中。これが終われば再スタートです。
しかも、来月は私の誕生月・・・hinakoさんの言う、誕生月に出来やすい
ってのが当てはまってくれたらなぁ。
でも、期待はずれだとガッカリするので、のほほ〜んといけるよう
心掛けたいです。  前向きになれるお話をありがとう!!

そしてなにより、お体大切に!!

2001.9.26 12:32 8

よっしぃ(秘密)

hinakoさん、こんばんは。
二人目の妊娠おめでとうございます。
家庭の色々や、流産もあったりで大変でしたね。
子供は授かり物・・と言われるくらいだから、今のhinakoさんの家庭にコウノトリが来たのですね。

ところで、質問なんですが、鼻炎のような〜とありましたが、妊娠の兆候の一つなんですか?私も、先日子作りし今、高温期5日目(まだ)なんですが、熱っぽいのと(高温期だから当たり前?)眠気、胸の張り、そして鼻詰まりがあります。まだまだ先は長いので気長に様子を見ていくつもりですが・・・

私の話ばかりでスミマセン。
これから、だんだん寒くなっていきますのでお身体に気をつけてマタニティァイフをお過ごし下さい。

2001.9.26 22:24 6

ちょっちょ(秘密)

遅くなりましたが、おめでとうございます☆
嬉しい報告が聞けて本当によかったです
これから寒い時期なので身体には気を付けて下さいね

2001.10.1 01:29 6

かのん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品