HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★高温期22日目。妊娠の...

★高温期22日目。妊娠の症状が出ているのに陰性!★

2001.9.25 19:03    2 2

質問者: ルリルリさん(29歳)

今回こそは妊娠していて欲しいと願うルリルリと申します。
今年から避妊せずに排卵日辺りにSEXしているものの、毎回のように撃沈を続けております。もう、精神的にボロボロです…。
不妊治療も受けており、タイミング方法で頑張っています。
今回も卵胞チェックしたり、クロミッドを服用したりしていました。
高温期に入ってからはほとんどが37℃を超える体温ばかりで、体もいつもと何となく違う感覚を感じていました。
体もとてもだるくて、日中も微熱続き。
生理前には急に白色のおりものが増えたり、下腹部が痛くなったり、眠気を感じたりもしていました。
生理予定日の翌日には、着床出血がありそれも3日程で終わり、今は茶色のおりものがあります。
その後、右下腹部がとても痛むので病院で診察を受けても妊娠はしていないという事。
今日が生理予定日から1週間だったので、検査薬を使用しましたが…。
結果は陰性。まだ体温も下がっていないのに、今回も撃沈かと考えるだけで落ち込みも半端じゃありません。
明日、再度病院へ検査に行きますが、陰性の可能性の方が高いので行く気もしません。
最近は気持ちも悪くなったりしているのに、妊娠はしていないのでしょうか?
妊娠の経験者の皆さんは、いつ頃の検査で妊娠が発覚しましたか?
また、こんな私の症状でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?
どんな些細な事でも良いから教えて下さい。
妊娠の事ばかり考えるともうブルーになるばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなこと書くととても心配されるかと思いますが、
私が子宮外妊娠したときととても症状が似ています。
私の場合は、高温期20日まで陰性。
5週目と思われる頃から、赤褐色の出血。
右下腹部の痛み。右足付け根の痛み。などです。
子宮に何も映ってないから、「妊娠ではない」といわれ、
6週目に激痛とともに緊急オペで、開腹手術、右卵管切除しました。
私の場合、3つ病院回ったけれど、原因不明っていわれ続けたけど、
ルリルリさんぜひとも、大きな病院へ行ってみてください。
違ったら違ったで安心できる事ですし・・・

2001.9.26 16:39 75

たんぽぽ(26歳)

お返事頂いてありがとうございました。
今日、不妊治療を行っている大学病院へ行って来ました。
結果はやはり陰性でした。
私も子宮外妊娠の疑いも捨てきれなかったので、先生に尋ねてみたのですが、
そのような症状ではないとの事。
ただ、低温期から高温期に移行する時の温度差があまりに少なかった為に、通常の生理になりきれずに、高温期のまま着床出血っぽい感じになったらしいみたいです。
下腹部痛もその関係で痛みを伴ったらしいのですが…。
なんかホッとした反面、どうしてこんなに苦しまないといけないのかと思うと涙が止まらなくなりました。
ワァーって泣いたら、少しは冷静さを取り戻したみたいです。
また、今周期頑張る事にします。
たんぽぽさんも大変でしょうが、お互いにこうのとりさんがやって来るように頑張りましょうね。

2001.9.26 19:17 34

ルリルリ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page