HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応でました!私の場...

陽性反応でました!私の場合・・・。

2003.1.28 09:26    0 8

質問者: もあさん(30歳)

ジネコの皆さんにいつも励まされ、元気をもらってきました。不妊治療の末、ついに陽性反応がでました。排卵障害と黄体機能不全気味、内膜薄、生理不順で、周期は35日です。漢方の周期療法4周期めでしたが、風邪で内科の先生に漢方服用を止めるように言われて途中で止めました。

12月15日〜20日  生理(周期1日〜6日)
周期  7日      36.45
    8日      36.55
    9日      36.32
   10日      36.18
   11日      36.13
   12日      36.27
   13日      36.27
            病院にて卵胞チェック、右8.7mm、内膜6mm。            また今周期も卵が育ってない+内膜も薄いとショッ            クを受けた。先生にこの日からでも遅くないからセ            キソビットを服用してみては?と言われ、1日1錠            5日間服用。
   14日      36.40 セキソビット1錠
   15日      36.60 〃
   16日      36.33 〃 仲良くする
   17日      36.48 〃
   18日      36.55
   19日      36.27
   20日      36.66 仲良くする
   21日      36.39
   22日      36.12 仲良くする
   23日      36.35 排卵?
   24日      36.81            
   25日      37.21 
            ひどい風邪をひき日中39.0近くまで体温上昇。            寝込む。
   26日      36.70 風邪
   27日      37.29 〃
   28日      36.94 〃
   29日      36.85 〃
   30日      36.70 〃
   31日      36.94 〃
   32日      36.94 〃
   33日      36.97 不正出血(着床出血?)検査薬(−)
   34日      36.83 〃          検査薬(−)
   35日      36.92 〃
   36日      36.94 〃   生理予定日  検査薬(+)

いつもと違った事:いつも高温期が36.7〜36.8で8日〜10日しか続         かないのに、今回は高温期がきれいに続いた。
         ひどい風邪をひいて寝込んだ。風邪対策で梅干を毎日1個         食べた。
         外出時は必ず腰とお腹にカイロをあてた。これは前にジネ         コに紹介されていたので私も真似てみた。

以上です。年末には卵胞が育っていないのでかなりショックを受けて今回もまただめか〜と落ち込んだけれど、新しい年も始まるので前向きに気持をリセットできました。とは言いつつもできちゃった占いでは9月に生まれると出たので心のどこかでは期待がぬぐいきれない状態でした。
ジネコで皆さんにどんなに励まされたことか。今度は私がおかえしする番です。元気いっぱいの妊娠菌が皆さんにとどきますように。えいっ!!!
   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もあさん、はじめまして!
ご妊娠おめでとうございます!!(^0^)/
高熱を出された後で体力も消耗されていることでしょう。
まだまだ寒い日が続いてますので、どうぞお体大切に
元気な赤ちゃんがご誕生されるお祈りしております。

排卵障害でなかなか良い卵ができなかった私ですが
今回の卵胞チェックでは、クロミッド(と漢方薬)が
功を奏したのか理想的な卵ができて、いつもより
妊娠の期待が持てそうです♪
風邪にも負けずやってきてくれた、もあさんの元気いっぱいな
妊娠菌をキャッチして、私も後に続けるようがんばりたいと思います。

基礎体温のレポートもすごく参考になりました。
ありがとうございました!

2003.1.28 17:55 10

小梅(34歳)

 もあさん、妊娠おめでとうございます!!

 もあさんの、「黄体機能不全気味」という文に思わずレスしました。
 私も、どうやら「不全気味」らしく、年末から通院しています。
 妊娠を望んでからは、だいぶ経ちます。
 3月までに子供が出来なければ、詳しい検査が待っている・・・

 幸せホクホクの、もあさんの、妊娠菌をキャッチさせてもらいま〜す♪

2003.1.28 18:05 9

ちゃぴ(28歳)

もあさん、はじめまして!妊娠おめでとうございます。
私は少し前に病院デビューして、色々検査した結果、
主人の運動率が悪いことがわかり、AIHを勧められています。
おまけに高温期もやや短め??
でも、私にもできることはなるべくやろう!と思い、私も
お腹にカイロを貼ったりしています!(あたたかくていいですよね)
私もいつか、もあさんのようにコウノトリがやってくるのを信じて
頑張ります。
妊娠菌いただいちゃいますね!
まだまだ寒い日が続きますけど、風邪なんて引かないように、
お体大事になさってくださいね♪

2003.1.28 19:24 8

ベルコ(34歳)

もあさん、妊娠おめでとうございます。

私もジネコで知って、今カイロを毎日、お腹に貼ってるので、とても嬉しいです。
あと、できちゃった占いでは私も9月なんですよ〜。
でも、もう今月は生理が来ちゃったんで、もし、次にできたとしても10月?になってしまうのだけど、何か早まって9月になったりして。。とか思って期待してます!(10月でもいいのですが、できれば何月でも)

まだまだ冬で寒い日が続くと思いますが、体を冷やさないように、また風邪などをぶり返さないようにしてくださいね。

2003.1.28 20:34 9

@すいか@(秘密)

とても読みづらい状態になってしまってすみませんでした。
そんな中皆さんからの温かい言葉、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

小梅さんへ
漢方をされてるんですね。今回は理想的な卵ちゃんとのこと。期待しちゃいますね!排卵障害があると、卵ちゃんが育ってくれるだけでもとっても嬉しいですよね。私の妊娠菌はとっても力強いと思います。我ながら・・・。風邪とはいっても、なにやら肺の方までナンタラ(?)名前を覚えていないんですが、菌が入り込んでいてかなりひどく咳き込む日々を送っていたので、内科の先生にももし可能性があるとしても母体がこれじゃあなんとも言えないな〜って言われてました。ましてや抗生物質などの薬を飲めなかったので、そんな状態でも頑張ってくれたと思うとありがとう!って思います。小梅さんにそんな元気いっぱいの妊娠菌が届きますように!えいっ、えいっ!

ちゃぴさんへ
私もいろいろ検査をしました。本格的には去年の5月からですが、子供を望んだのはその1年前ぐらい前からです。血液検査の結果では数値上は異常はみられないのに高温期になるとなぜかホルモンがうまく作用してないということが分かりました。いろいろ検査をするとなると不安や心配もあるかと思いますが、前向きにね!その前に元気いっぱいの妊娠菌がちゃぴさんのところへ届きますように。えいっ、えいっ!

ベルコさんへ
AIHを考えていらっしゃるんですね。治療の選択には心の葛藤や決意がいると思いますが、ご主人と二人、二人三脚で頑張ってくださいね。運動率については私はあまりよく分りませんが、ジネコの中では食べ物やサプリメントなどでかなり改善がみられたという書き込みも何度か目にしました。あとカイロもですけど、毛糸のパンツがかなり温かいと聞きました。私も時期ははずれているのであるかどうかわからないけど、お店にいってみようと思っています。冷えは大敵ですよね。あったかくして寒い冬を乗りきりましょう。元気いっぱいの妊娠菌よベルコさんのところへ飛んでいけ〜!えいっ、えいっ!

すいかさんへ
すいかさんも占いしたんですね。同じ9月だなんて、なんだか嬉しいです。でも病院では生理不順のため、大きさ的にはまだ4週か5週あたりだそうで、9月に生まれる可能性は微妙みたいです。すいかさんがおっしゃるように何月でも
いいですよね!私はババシャツの上にカイロをはっているのですが、ほんとあったかいですよね。カイロ仲間ですね。すいかさんのところへ私の元気いっぱいの妊娠菌よ飛んでいけ〜!えいっ、えいっ!

2003.1.29 11:08 15

もあ(30歳)

ご懐妊おめでとーございます。
妊娠菌、わたしもいただきにしました。ありがと〜。

安定期までお大事にしてくださいね。

2003.1.29 15:12 8

けー(32歳)

もあさんこんにちは!おめでとう!!ジャスミンです!以前に漢方のことでスレ立ててたもあさんですよね?!
私はまだ妊娠には到りませんが、炒り麦芽でプロラクチンは見事に下がりました。漢方に頼って本当によかったと思います。周期療法のほうは足を怪我してお店にいけなくなっちゃってからお休みしています・・・。でもまた再開しようかなと、もあさんのスレを見て思いました。あと病院を変えていい先生に巡り合えました。だからAIHも考えてみようと思っています。私も腹巻&カイロです(笑)
いろいろとよく頑張りましたね!!本当におめでとうございます!!自分のことのようにうれしいです!体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.1.29 16:29 7

ジャスミン(34歳)

けーさんへ

さっそく受けて下さったんですね!けーさんのところにも一日も早くコウノトリがかわいい赤ちゃんを運んできてくれることを祈っています。妊娠菌よ、パワーを発揮してね!

ジャスミンさんへ

覚えていてくださったんですね!とても嬉しいです。炒り麦芽で良い効果が得られてよかったですね。足の怪我は大丈夫ですか?漢方のことですが、自分の中で6周期は頑張ろうと思っていたので4周期めで妊娠できたことはびっくりですが、嬉しかったです。ただ、今回は風邪で内科の先生に周期療法の漢方は止めるように言われて途中でやめていたし、セキソビットを処方していただいて卵胞が成長してくれたので漢方のおかげかどうかは分らないのが事実です。
ジャスミンさんは病院を変られて良い先生にめぐり合えたとのこと、私も丁度転院したばかりなんですよ!う〜ん同じ状況ですね。なんだか一人で興奮してます。お返事ありがとうございました。かわいらしい天使がジャスミンさんに舞いおりますように!

2003.1.29 19:08 7

もあ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top