HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日の一週間後。

生理予定日の一週間後。

2001.9.26 10:38    0 2

質問者: ジェーンさん(秘密)

今月の生理予定日は15日頃だと思うのですが(勉強不足ですみません)
いまだに、生理になりません。
私は、妊娠を望んでいるので「もしかして妊娠したのかな?」とちょっぴり期待してしまったりしてます。。。
生理の前の症状はあるので、いつ生理がきてもおかしくない状態なのですが、
毎日、基礎体温計とにらめっこしています。
今日も私にとっては高温期(36.73)でした。
そして朝、まちきれず妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。
(いつもの事ながら落ち込む・・・)
検査薬には生理予定日の一週間後から検査可能とかいてありますが、
いったい私の検査可能な時期はいつなのでしょうか?
もっと早くから「陽性反応」が出た方とか多いようですが、不安で仕方ありません。
病院へ行った方が良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジェーンさんこんにちは。
私は今月の生理予定日が13日でした。でも生理が来ないので検査薬で調べたところ陽性が出ていま6週目に入るところです。
ジェーンさんは毎月決まった周期(私の場合は28日周期です)で生理がきていますか?もしもそうなのであれば生理開始予定日から1週間後から検査が可能ですよね。
あと、1週間ほど経ってみてから再度検査されてはどうですか?
もしそれで反応が出ない場合は一度、病院で検査してみてはどうでしょうか?

2001.9.26 13:25 7

まゆ(25歳)

まゆさん、お返事ありがとうございます。
私の周期は約33周期です。
そうですね、一週間程してから再度検査をしてみようかと思っています。
でも、金曜日に病院へ行こうと思っていましたが、まだ早いでしょうか?
今日は久しぶりに調子が良かったので、犬の散歩へも行けました。
昨日までだるくて、微熱があって、頭痛がしたりしていたので、主人が「病院へ行ってみたら?」と言ってくれたので「行こうかな?」と思っていたのですが。。。
今、ちょっと迷ってます。
それでは、お体に気をつけてくださいね。

2001.9.26 17:22 10

ジェーン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page